※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

コロナ感染は重症化することもあります。ワクチン接種か、罹らない生活か迷っています。

コロナが落ち着いてきて
そんなに流行っていた地域でもないので
ワクチン接種を躊躇しています💦
死亡してる人がいて怖いです。

実際、コロナ陽性になるとどのくらい辛いですか?
差し支えなければ教えて欲しいです。

ワクチンで重症化を予防した方がいいのか
罹らない生活を頑張るのがいいのか迷ってます。

コメント

あせ

私の住んでいる県も感染者一桁とかですが、重症化する方が怖くてワクチン打ちました💦

私自身が感染したのではないのですが、肺の中にガラスが刺さっているみたいで呼吸が苦しいと聞きました。
入院したら家族には会えない。そのまま容態が急変して子どもを残して死ぬかもしれない。
自分から子どもにコロナをうつしてしまって、子どもが最悪死んでしまうかもしれない。

色々考えて副反応に怯えながら先日2回目を打ち終わりました。
打つ覚悟もいりますが、打たない覚悟も必要です。

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます!
    打った方のお話聞けて決心がつきます😊
    予約したのに迷ってしまってダメですね💦
    がんばります!

• 10月7日
ゆきんこ

コロナにかからない生活を頑張ってましたが、どこでかかったのか分かりませんが、旦那がコロナ陽性、娘2人もコロナ陽性でした。
わたしはワクチン2回目接種後2週間で、ちょうど免疫が高い時期だったからか陰性でした。
幸い、娘2人は2日間の高熱だけでした。陽性と分かってから10日間は生きた心地がしませんでした。夜中に静かに息をしていなかったらどうしよう・・・と毎晩不安で何度も起きて、徹夜の日も何日もありました。
旦那は1週間、酷い咳と高熱がありました。ずっと隔離部屋で寝ていました。旦那も幸い、後遺症もなく治りました。
わたしがまだ動けたので、なんとか自宅療養期間を過ごせましたが、終わった次の日は寝込みました💦💦

ワクチン打つか打たないか、悩みますよね。
勧めるわけではありませんが、わたしは、打って良かったと思いました✋

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます😊
    大変でしたね。教えていただいてありがとうございます!
    重症じゃなくても大変なんですよね💦
    背中押してもらえてとてもありがたいです!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

知り合いですが1ヶ月入院してたのでそりゃ辛いんじゃないですかね…
罹らない生活はないですよね😓いくら気をつけててもなるときはなりますし。。頑張って対策してれば罹らないならみんなほぼほぼ打たないでしょうし😓
ちなみに私は打ちました。重症化した場合自分が怖いのはもちろんですが貴重な病床を埋めるのも防がないと医療を必要とする人はたくさんいるので😃

• うさぎ

うさぎ

そうですよね!予約してあるのに迷っていてダメですね💦
    覚悟したいと思います!

• 10月7日
ぴよ

どのくらい辛いかは人それぞれですが…😖

わたしは軽症でしたが、身体も精神的にも結構しんどかったです😖
熱は36〜38.5を3.4日間行ったり来たり、全身の痛み、倦怠感がありました。
症状的にはインフルみたいなものでしたが…解熱鎮痛剤以外の薬もなく、今は軽くてもいつ急変するかもわからない不安があり、重症化してもしそのまま…ということになれば、家族に看取ってもらうことすらできないんだなと思いました😖
また、自分が罹ったことで家族にも不安な思いをさせてしまい、負担をかけました。

ワクチンも不安はありますが…罹った時には「ワクチンがあればなあ」と思いながら療養していました😖

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます。
    貴重なお話聞かせていただいてありがとうございます。
    大変でしたね💦
    周りでいないのでなんか現実感がなくて😭

打ってきます!

• 10月7日

8月に子ども3人と私が感染しました。
結果、無症状だったり発熱3日内など軽症でしたが…すごく毎日が恐怖でした。
急に悪化するのは毎日テレビでしていましたし、子どもで重症化はいないけど、そりゃまだウイルス確認されて1年半の話であってまだ未知なので…毎日怖くてたまりませんでした。夜なんかも自分もだし、子どもの呼吸状態など頻繁に起きて確認したりと、恐怖でしかなかったです😰

なので、私自身先日ワクチン打ちましたし、長男は来年12歳なので打たせる予定です。

• うさぎ

うさぎ

大変だったんですね💦
    お話聞かせていただきありがとうございます。

いつ重症化するか分からないし、子どもといたら自宅で療養するしかないし不安ですね😂

背中押してもらえました❤︎

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

ワクチンが重症化予防できるかどうかのデータはまだ出ていません💦現に先行接種したイスラエルやイギリスでは重症化予防ができておらず、入院の80%が2回接種済みと発表されてます。日本だとコロナで20代30代で重症化する率は1%以下です!メリットがないと思います😢

• うさぎ

うさぎ

30代1%以下なんですね💦
    わたしも自分なりに調べているのですがいろんなことが分からなくて😭
    情報がまとまってないから自分で海外のことも見ないとですね。

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在、GoogleやYahooは規制されていてなかなか調べてもワクチンの良い情報しか出てきません💦検索エンジンをダックダックゴーにするといろいろ危険性も調べられます!お医者さんはこのワクチンに関して無知なことが多いです。お医者さんは病気を治すことは専門ですがワクチンの専門家ではありません。この道のプロの意見を参考にした方が良いと思います!分子生物学の専門家、荒川央先生がわかりやすくnoteにまとめてくださってるので一度読んでみてください!

• 10月7日
  • うさぎ

うさぎ

さっそく検索してみました!
    読んだらやっぱり怖くなりますね💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

反ワクチンの人もコメントすると思うので、さらに怖くなると思いますよ‥色んなとこであらゆる情報書き込んでワクチン止めましょう!とか言う人を良く見ますし!!
なので私は予約してから、ワクチンの事はもう目に入らないようにしてました🤣笑

友人は1ヶ月位しんどい思いしてました‥入院も出来ずで今は味覚障害が徐々に治りつつある感じと聞きましたよ!!

• うさぎ

うさぎ

いろいろな考えがありますよね。そして一つ一つの意見に一喜一憂して迷ってます💦

周りで罹患した人がいなく現実味がなくて。
    おともだちのお話聞かせていただけて、背中押してもらえました。

• 10月7日

私ではなく、近しい友人が罹患しました。

ほのかな吐き気が不快。頭痛は脳みそがパンパンに腫れて爆発しそう。めまいはないが電車ですごく酔う。咳はまだなくならず、肺にはたまに痛み。
この状態で「回復して社会生活に復帰していい」状態。

全然「普通の風邪」じゃない。

これが療養が終わる時の状態と言ってましたよ。
療養中は嗅覚無し、熱は上がったり下がったりだったそうです。
この後3ヶ月たっても咳はまだ出ると言ってましたし、乗り物酔いもしばらくつづいたそうです。

• うさぎ

うさぎ

お友達のお話ありがとうございます!
    周りにいなかったので現実味がなく迷っていましたがたくさんお話聞いて、罹患することの怖さがわかりました💦

• 10月7日

ワクチン悩みますよね💦
私もすごく悩んで悩んで、毎日何度もママリみて決心が行ったり来たり…

自分が信頼できるお医者さんに相談して決めるのが1番いいと思いますよ!
ネットはダメです!
いい情報を見ても、不安が拭えないからまた調べて、悪い情報ばかり目につくので😭💦

私は、時間をかけて先生に相談して不安を取り除いてから接種しました!
来週2回目です!
怖いけど、ママリの反ワクチンの方達より、いいこともよくないことも目を見てしっかり話してくれる先生を信じます!

• うさぎ

うさぎ

とっても悩んで眠れず辛いので質問させてもらいました💦

こどもの小児科のお医者さんに相談したのですがなんかあっさり打った方がいいですね。って感じで心配が拭えず😂
    打つ前にも聞いてみます!

• 10月7日

退会ユーザー

わかります😫
    打っていいですよ、大丈夫ですよ!って、あっさり言われたら言われたで、えっ…ってなっちゃいますよね😅💦

ちなみに私は、子供のかかりつけ医と、私のかかりつけ医(産婦人科と呼吸器科)に相談しましたよ!

寝ても起きてもワクチンのことばかりで辛いですよね😭
    先生とたくさんお話しして、納得いく結果につながればいいなと思います🙏

• 10月7日