※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を本気で始め、様々な方法を試している34歳女性。周囲の出産ラッシュに焦りを感じつつも、早く妊娠したいと思っている。話せる相手がおらず、ママリで気持ちを共有したい。

2人目妊活を本気で初めて2周期目、リセットしました💦
8ヶ月前に円錐切除術をして、半年は妊娠しないでと医者に言われたのでやっと妊活を始めたところです。
気持ちを分かってくださる方、いらっしゃいましたらお話したいです…。また妊活でオススメなこと等も教えて頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️
今回は排卵検査薬と卵胞チェックをし、排卵日付近に5日連続でタイミングを取りました。夫婦でサプリを飲んだりアーモンドやパイナップル食べたり、行為後足を上げたり頑張ったのでショックも大きいです🥲
次はシリンジ法の併用も考えていたり、今度子授け祈願にも行こうとか出来ることはしたいと思っています。
周りでは2人目3人目ラッシュで、同時期や私より後に出産した人がどんどん産んでいて…。今は生理中と言うのもあり、余計に気分が落ち込んでいます。
けれど旦那以外に妊活のことを話せる人はおらず、友達の赤ちゃんの話を聞くのも少し辛く、今はあまり人に会いたい気分じゃありません。
人に会う予定はあるのですが、もし2人目の予定とか聞かれたら辛いなーとか考えてしまいます💦
よく諦めた時に出来た!という話を聞きますが、あんまり考え込まずに出来たらいいなーくらいに考えた方が出来やすいんですかね?😂
先月は考えすぎない!と思っても、生理予定日1週間前からソワソワが止まらなくて抑えきれませんでした💦
もうすぐ34歳になるので、なるべく早く妊娠したいなと思ってしまいます。
まとまりない文章で申し訳ありませんが、今吐き出せるのはママリしかないので、この気持ち分かってくださる方いらっしゃいましたら嬉しいです😂💦

コメント

ショコラのプーさん

私も今日から生理ですー💦
4歳の娘も早く赤ちゃん欲しいってずーっと言ってるんですけど
いつになったらくるだろねーって
言いながらまだまだです😅
保育園の下のクラスの2歳児と1歳児の子と託児が一緒なんですが
3人目妊娠しているのに気づき
すごいなーと思っていたところでした💦
一人目の時の妊活よりは全然辛くないですけどどんどん歳の差あいていってしまうのがかわいそうだなーって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供からも言われると余計に授かりたいって思いますね😭💦
    下のクラスなのにもう3人目というのもビックリしますね😳💦
    先が見えなくて不安ですが、お互い授かれるといいですね😭💓🕊

• 10月7日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

ほんとですー
    1番上の子自分の子どもより小さいのに3人目ってゆうのはビックリです💦
    でも育てるのめっちゃ大変だろうなーって尊敬レベルですねー😅
    私は1人で手いっぱいになってる所あるので娘と楽しく毎日暮らして
    ストレス無く生活してたらいつかは来てくれるかなー?と考えてますが
    現実は焦りますねー💦
    前回排卵の注射した時の診察で次は生理が来たら予約して下さいってゆわれたので先ほど予約しました。
    次は何の検査をするのか聞いてないのでドキドキです💦
    痛く無いといいなー😅

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三兄弟年子ですかね?😳💦
    絶対大変ですよね😱✨
    私も仲のいい友達のグループLINEがあって、みんな子供2人、3人いるんですが、“兄弟っていいよね〜✨”みたいな話してるので肩身が狭いです😢
    私もです!!
    結構活発な子なので1人で手一杯で…。考えすぎずできたら良いなぁ♪くらいに思いたいですよね😭😭
    注射したのは排卵誘発剤ですか?👀
    本当痛くないといいですね😭💦💦
    そしていい結果が出るといいですね(;_;)💓

• 10月7日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

年子になるんですかねー??
    上2人は年子ですが一つ空いて生まれるのか何月に生まれるかですよねー💦
    お金の面でも3人年子は大変そうです💦
    本当は2歳差が憧れだったんですけど
    色々事情もあり最近になってから旦那と本気で話し合って2人目妊活始めたので…。
    仲のいい友達もギリギリ2学年差でほぼ3歳差なので理想すぎていいなーって思ってます。
    友達は下の子が病気かもしれないとかで悩んでましたけど…。
    注射は卵胞を育てる注射して次の日排卵誘発させる注射しました。
    痛い思いしたのに無駄でしたー💦

お互いに次こそは着床するように願っときましょー♪

• 10月7日
mamari

私も2月にLeep手術しました🙂うちの病院も半年は妊活禁止ということだったので8月中旬からやっと妊活始めたところです。
分かりますよー😭
私もやっと妊活解禁!ってなった時に2〜3日に1回のペースでもはや排卵日とかも関係なくやっていたのですごく期待してたんですが、結局生理きて本当辛かったです…😩
周りから2人目はー?!なんてよく聞かれて、笑顔で「いつだろうね〜🥴」なんて答えてましたが、心の中では「こっちだってできれば今すぐ欲しいわ!うるせー!」なんて思ってました🥲

色々イライラするし辛いかと思いますが…近いうちにお互い赤ちゃんが来てくれますように🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって下さりありがとうございます😭
    2〜3日に1回も頑張りましたね🥲✨
    やっぱりたくさんタイミング取るとそれだけ期待してしまいますよね💦
    今すぐ欲しいのに聞かれると辛いですよね🥲今兄弟の話を聞くのも辛いので、早く心を落ち着かせたいです😂
    お互い早く授かれるといいですね😭🙏🏻🕊

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

1年前に胞状奇胎で手術しました。術後も1年間は避妊してと医者に言われ、先月ようやく妊娠許可降りたところで妊活再開しました。
すぐに妊娠するなんて夢見たいな話はないだろうな〜と思いつつ、排卵検査薬も使ってタイミング取って頑張ったつもりでしたが、今日リセットしそうです😭
私も息子が4歳なので、早く授かりたいんですが💦周りはとっくに2人目3人目と産んでいって、何で自分だけ😢って思ってしまいますよね…

投稿を読んでて余りにも同じ気持ちだったので思わずコメントしてしまいました🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません😭💦
    1年も妊活禁止だったんですね😢手術お疲れ様でした😣
    妊活始めたばかりとはいえ、排卵検査薬使って頑張ったのにリセットするって辛いですよね💦
    妊活せずに授かれる人いいなぁと思ってしまいます😞
    私は来週子授け祈願に行くことにしました🙏🏻✨
    どうかお互い授かれますように🥺💓🕊

• 10月11日