※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
妊娠・出産

25週の妊婦検診で胎盤が下にあることを指摘され不安。出産時のリスクや胎盤の位置の変化について知りたい。経験談を聞きたい。

25週の妊婦検診で医師から「胎盤が少し下の方にあるけどまだ気にしなくていいからね」みたいな事を言われました💦初めて言われたので気になってしまっています。胎盤が下だと出産時に出血多量になるとか…色々調べると怖くなります😞
これから胎盤が上がってくる事はあるのでしょうか?上がるために出来る事はあるのでしょうか💦
同じような方がいましたら体験談等お聞かせいただきたいです🙏

コメント

みき

週数が経つにつれて上がってきますよ😊

• みみ🔰

みみ🔰

ありがとうございます🥺安心しました!!信じて頑張ります😊

• 10月6日

初期からずっと言われてたんですけど、30週くらいで上がりました!

できることはほぼなくて(出血などの予防で安静にするとかくらい)運次第だけどほとんどの人が上がるそうです。

• みみ🔰

みみ🔰

30週くらいで上がる事もあるんですね!張りやすいのもあるので、なるべく安静にして過ごしたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月6日
はな

私も30週くらいまで様子みて帝王切開か考えるって言われてましたけど上がってきましたよ!

• みみ🔰

みみ🔰

帝王切開の話も出たんですね😞様子をみるしかないですね!経験された方のコメント安心します!ありがとうございます😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠中って先生が言った何気ない言葉気になりますよね💦

私は初期からトラブル続きなのもあって言われた事検索しまくって怖い記事みて凹んでばっかりでした

今となっては
先生大丈夫って言ってたし大丈夫!
ちゃんと検診受けて、無理しすぎなければ大丈夫!
だからあの時の自分検索とかしてないで寝ろ!
って思ってます 笑笑

• みみ🔰

みみ🔰

先生の言葉に敏感になりますよね😭検診は毎回ドキドキです…
    私も検索魔です!笑
    心強いお言葉ありがとうございます😊気にしすぎず無理しすぎず寝ます!笑

• 10月6日