※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食前にミルクを欲しがり、食事中に泣くことが悩み。母からはミルクを先に飲ませるとミルク離れできなくなると言われ、プレッシャーを感じている。どうしたらいいか悩んでいます。

離乳食について。
10ヶ月になる娘ですが
離乳食前にミルクを欲しがりギャン泣きします…。
早めに離乳食を食べさしても途中からミルクと泣かれますが、飲んだ後はまた離乳食を食べ始めます。
先に離乳食を食べてくれる日もありますが2〜3口食べたらミルクと泣かれます…。こんなんでいいのでしょうか?😮‍💨
母には先にミルク飲ませちゃうとミルク離れできなくなるんじゃないの?っと言われてしまい、プレッシャーになっています。
ミルク前に離乳食食べて!っと怒りたくなりますが、それを堪えて、仕方なくミルクをあげてしまいます。
こんなんでいいのでしょうか?😞それとも気にせずミルクを先にあげてますか?いい方法ありますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にせずミルクをあげちゃっていいと思います!
まだまだミルクから栄養で大丈夫な月齢なので、ママがイライラしない方法でゆっくり離乳食進めていいと思います🎵

• もえ

もえ

わかりました😭😭そう言っていただけると安心します😭🤍

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

ただの思いつきで申し訳ないですけど、野菜とかのミルク煮とかミルク粥だと食べるんですかね🤔
離乳食とミルクが一緒に食べられるじゃん!と思っちゃっただけです😅

• もえ

もえ

ミルク粥とかしたことがなくて…😬多分、吸いたいって方が強いんですかね…😞💦でもやってみます!!ありがとうございます😘

• 10月7日