※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

自分の、想像を遥かに超えたイライラと怒りがあります。とうとう来てし…

数日前から、同じような内容の投稿をしてしまい、すみません。。。

吐き出せる場がないので、すみません。
自分の、想像を遥かに超えたイライラと怒りがあります。。。

とうとう来てしまった、旦那がどうしても欲しかったと言う、お気に入りのイタリアブランドのショーケース。ほぼ30万の代物。

上下別れていて、設置だけでも30分強掛かった。

もともとは、ショーケースではなく、子供の幼稚園の物などをしまう普通の少し大きめの収納を買う予定だったのに、、、
見つけてしまって、買いたいと思ってしまったら、猪突猛進。

気分は最高潮らしい。

収納がなくなって、行き場がない子供の幼稚園に必要な物が、画像のような状態に。。。

昨日旦那が注文してから、すべての交渉を旦那がやり、私が仕事の間、せっせとせっせと部屋の掃除をしてたこと。
置き場がなくなるのをフォローするかのように、応急処置的に長いフックや、引っ掛けるハンガーをダイソーで買ってきたこと。
旦那に感謝しなきゃいけない?

代用品を買っててくれただけ、まだマシ?

設置されたショーケースの下段に、早速旦那が、遥か6〜7年前の自分のゴルフの試合の記念写真と、子供の写真を隣同士並べたのを見た瞬間、激しく虫唾が走った。。。

大満足で、大興奮の旦那は明日はゴルフだから、実家に寄って実家に沢山あるトロフィーを持って帰って、飾るんだと。プロでもないのに💦💦💦💦

私は今でさえ虫唾が走って、気が狂いそうなのに……

明日の夜から、私の精神、持つか……??

自分の気持ちが全くコントロール出来ず、一切の表情が出なくなりました。。。

コメント

ちー

これがショーケースです。

momo.☆.。.:*・°

なんですか!この巨大ショーケース!しかも台所前に…。邪魔すぎますね。。
見る度にイライラして私も無理だと思います。
幼稚園のものこそ子供が使いやすいよう整理整頓しておきたい。
収納棚の方が優先だろうに。。
小学校に入ったらもっと物も増えるのに、、。

トロフィーか、、

もう好きなように飾らせて、今後なにかあったらショーケースを人質に戦うしかないですね。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。共感して頂いて、嬉しいです😣😣😣
    幅的に、この場所しかないんです。旦那の部屋にも置けなくて。。。

• 10月6日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

これだけの大物となると、リビング位にしか置くの難しいですよね💦💦
    100人の妻がいたら100人が大反対すると思います。。
    きっと旦那さんは何よりもこれがどーーーーーーーーーしても欲しかったんでしょうし、ちーさんも折れるしかなかったんだろうなぁと思いますが、、。これは引きずりますね。
    このショーケースとこれから死ぬまで生活していくと思うと軽く恐怖です💦
    常に邪魔だし、場違いだという気持ちが拭えないと思います。
    勿論とても素敵なショーケースですし、私の娘は写真を覗いて、とっても綺麗なおうちと大絶賛していましたが、なかなか慣れるまでは時間がかかりそうです。
    ただ本当に高齢になった時、好きな物がいつも綺麗に傍にあって、旦那さんは幸せに暮らせると思います。
    きっと旦那さんは一生後悔することなく、いつまでも本当に買って良かったと言い続けると思います。
    だから良い買い物でもあるかもしれまけん。。(旦那さんにとって)

• 10月6日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    このショーケースは、30年前からあったそうです。
    当時は今の倍以上の金額だったそうです。

旦那にとっては、大好きなブランドの昔から欲しかった物なので、今回得た達成感はずっと消えないでしょう。
    やっと手に入った、と、しばらくは夢見心地だと思います。

旦那は、親の仕事を継いだ自営ですが、このショーケースの下部の引き出しは、義父が亡くなったあと、本格的に仕事を引き継ぐ時に、書類をしまう場所にするから、と言ってました。
    私にとっては、勝手にどうぞ……という感じです。

実は、私は近い未来、旦那と別居するため、家を出るつもりです。なので、その時までの我慢、と思わなければいけないのですが……
    2週間くらい前に、突然旦那から『これが欲しいんだよね』と、ネットで見つけたこの商品の画像を見せられて。
    スゴク反対はしたかったんですが、旦那が自分のお金で、自分が昔から欲しかったモノを買うのに、私は反対したいけど、多分、意味がないんだろうな……と思ってしまいました。反対して、私から代替え案を出しても、旦那は納得しないでしょうし。。。
    それに、その時は『私はいずれ家を出るから、本人の好きにさせよう』と思いました。。。
    しかし、その一週間後に、急に○日に注文したら、○日に届くと言われて。。。その日が10月の下旬でした。
    それが、二日後には10月5日の注文で、来週の火曜日になる、と言われ、昨日の夜に、注文したら明日届くことになったと言われて。。。
    心の整理がつかないまま、あっという間の展開でした。。。

• 10月6日
ここ

わお(。・о・。)
めちゃくちゃ立派なケースですね!!
旦那さんアンティークなものが好きなんでしようか..素敵は素敵なショーケースですが..
実際、家に来たら困りますね🥲

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信が遅くなりまして、申し訳ございません🙇🙇🙇

アンティークが好き……なのかもしれないですが、イタリアン家具が大好きみたいです。。。
    ベビーベッドが物置化してるよりは、いい空間の使い方何でしょうけど……
    旦那しか使わないモノが、リビングを占領してるだけで、やるせない気持ちになります。

• 10月12日