※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんへの気持ち 産後クライシス…?結婚4年目です。産前は旦那さんの…

旦那さんへの気持ち 産後クライシス…?

結婚4年目です。産前は旦那さんのことが大好きだったんですが、今はその気持ちが薄れてしまっています…

初めの頃は産後クライシスかな?とか、ホルモンバランスの関係で仕方ないかなと思っていたのですが、もう産後9ヶ月経ちそうですし、生理も再開してホルモンバランスも戻りつつあるのに、旦那さんへの気持ちは薄れたままです。

スキンシップはしたいと思えますし、毎朝行ってらっしゃいのハグやキスはしています。たけど、週末留守にされても寂しいとは思わず、親になっても遊びたいか!💢という気持ちしか湧きません。(旦那が遊びに出かけるのは月一回くらいです。)

旦那の言動一つ一つにイライラしてしまう事も多いし、何か気に入らないとぐちぐち言ってしまいます。自分で言うのもあれですが、本来誰かのことを咎めたりする性格ではないですし穏やかなほうです。なのに、なんでこんなにイライラしたり口うるさくなってしまったんだろう…と自分のことも嫌になります。

産後どのくらい経ったらもっと穏やかになれるんでしょうか。旦那さんへの気持ちはまた復活できるのでしょうか。。
可能ならずっと仲良しでいたいです。

コメント

まんまり

私も産後は旦那にちょっとしたことでイライラしていました。丁度、娘が1歳になったころだと思います🥺前のようには戻らなかったですが、気持ちはだいぶ復活出来ました😂!

いまは2人目妊娠して薄れてる最中ですが。。。笑
旦那も「妊娠中だしね〜」って言っています🥺産後のホルモンバランスとか初めての子育ての余裕の無さも逐一旦那さんに伝えるようにしていました🙏最初は、う〜ん……って感じでしたが、だいぶ分かってきてるように思えます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️!

イライラしますよね… でも一歳頃にだいぶ戻られたんですね🥺私もその頃には今より好きの気持ちが復活してほしいです…🥺

妊娠中はしょうがないですよね!笑
    自分の状態とか伝えるの大切ですね。男の人に悟って、はなかなか通用しないですしね😂私もなんでイライラしてるのかとか、どうして欲しいとか、なるべく伝えてすれ違わないようにします!
    ありがとうございます!

• 10月9日