※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
子育て・グッズ

よく、ハイハイは体幹が鍛えられるといいますが、ずり這いでも体幹トレーニングになるんでしょうか??

よく、ハイハイは体幹が鍛えられるといいますが、ずり這いでも体幹トレーニングになるんでしょうか??

コメント

なるとおもいます!
うちの3人目おすわり遅めなんですがそのときにズリバイしてるならズリバイたくさんさせて〜!ズリバイで体感つくし筋力つくからおすわり飛ばして立ったり今後歩いたときもそれが生きるから!っていわれました☺️

• ぴくりん

ぴくりん

ありがとうございます😊
    うちはまだハイハイしなくてひたすらずり這いしてるんですけど、しっかりずり這いして体幹鍛えてもらおうと思います😁

• 10月6日

退会ユーザー

おすわりつかまり立ちいつでしたか?😌✌️

• 10月6日
  • ぴくりん

ぴくりん

自分でお座りできるようになったのは9か月で、つかまり立ちはまだです!立とうとはしていて、膝立ちくらいまではしてます☺️

• 10月6日

退会ユーザー

そうなんですね!ハイハイは腰触らないとなかなか難しいのでつかまり立ちしたらするかもですね☺️👏🏻ハイハイ飛ばす子もいますし大丈夫ですよ〜!!

• 10月6日
  • ぴくりん

ぴくりん

何かハイハイより先につかまり立ちしそうな気もします😂
    上の子はお座り→ずり這い少し→ハイハイ→つかまり立ちだったので、なかなかハイハイしないなーと思ってました。赤ちゃんってほんとそれぞれですよね☺️

• 10月6日

退会ユーザー

うちまだおすわり自分からはしないですがつかまり立ちしますよ🤣💦

• 10月6日
  • ぴくりん

ぴくりん

お座りとばしてつかまり立ち、すごいですね‼︎😳✨
    色んな赤ちゃんいておもしろいですね😂❤️

• 10月6日