※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の嘔吐恐怖症が心配で、普通分娩に不安を感じています。無痛分娩を考えているが、遠い病院での対応に悩んでいます。日々疲れています。

嘔吐恐怖症且つ普通分娩の方教えてください。

私は妊娠してからかなり嘔吐恐怖症が拗れた気がします。
吐くのが怖いので食事をセーブしたり
外出が困難になり、外食なんて考えただけで血の気が引きます…。

出産は体力勝負🔥ということは重々承知なのですが
吐くのが怖い為、ご飯を極力口にしたくないです😭

というかご飯中に陣痛きたら!?😭とか思うと恐ろしくて泣きそうです…。
後期つわりも始まったのか最近夕方〜はずっと気持ち悪くて😭
この気持ち悪いのが続く中出産するのか…とか考えたらもう何もかも憂鬱というか、恐怖です😭

無痛分娩にしようと思いましたが、ド田舎すぎて無痛分娩を行って下さる病院までは小一時間かかります…😭

毎日こんなことばかり考えてて疲れました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩の方が麻酔の副作用で吐き気がくるかもしれません💦
一人目の時無痛分娩でしたが分娩中も出産後も吐き気が酷かったですが、二人目の時は普通分娩で痛すぎて痛み以外の感情なく吐き気なんて全くありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望です!!!😭😭😭😭✨
    速攻グッドアンサーさせて頂きました…。
    なんかすごく背中押して貰えた気がします🙇‍♀️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーよかったです😭❤️
    ご飯中の陣痛についてですが、おそらく陣痛きたとしてもすぐに出産になることはほぼなくそこから何時間も定期的に来る痛みと戦うことになるのでおそらく出産の頃には消化されてると思います!

良くも悪くも痛みに全集中することでその他の感情全部吹き飛びますよ👍

出産頑張ってくださいね✨

• 10月6日
ままり

回答締め切ってたらすみません!私も嘔吐恐怖症です。
切迫で長期入院、臨月には体力も筋力も無くなってへろへろの状態でした!笑
陣痛きてから飲まず食わずで出産に挑みましたがアドレナリンのおかげか普通分娩できましたよ!
大丈夫です🙆‍♀️
吐き気も散々ビビってましたが大丈夫でした!
途中、血糖値上げるためにリンゴジュース飲みましたがそれでも大丈夫でしたよ!

調べたら、子宮口が全開になるまでの痛みで吐き気が誘発されるらしいので臨月になったらとにかくうごきまくって子宮口が早く開くように頑張ってください!!痛いですが陣痛きても階段昇降したりスクワットしたりする方がいいです!!
応援してます🥺✨✨

普通分娩かつ促進剤でしたが吐き気はありませんでした😣それよりも腹が痛いという感じで、体力勝負とか言いますが妊婦で体力ある人いるの?とも思って特に歩いたりもせず…笑
大丈夫!始まれば必ず終わります!✨