※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

中古ベビーカーを購入したが操作が難しい。他のベビーカーはスムーズに操作できるが、自分のベビーカーは使いづらい。慣れるまで我慢するか、買い替えるか悩んでいる。何かアドバイスをください。

4ヶ月に入りメルカリで中古ベビーカーを購入しました!欲しいメーカーので、目立つ汚れもなく状態も良さそうだったのでそれにしたのですが、乗せてみると蛇行だったり、スムーズに曲がれなかったりと、初めてベビーカーを操作したのでわからないんですが、こんなものなんですか??道でベビーカーおしてる方をみると片手でスラスラ押してるようにみえて、、。私のは片手なんかじゃとても歩けません。ハイシートと書いてあったのに、背の高い私もだし旦那さんにも低く、、使いづらさMAXです(;´д`)ベビーカーそんなもんだよ!ってなれば、慣れるまでなのかなと我慢して使いますが、いやスラスラいくよ!っていうんであれば買い替えを考えています。なにかわかれば教えていただきたいです|ω`)

コメント

ひとまる

前向きのタイプですか?
ウチのベビーカーは前向きも向かい合わせも出来るのですが、向かい合わせにするとそのような感じになります(>_<)
でも前向きだとスラスラ動きますよ♪

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

両対面タイプので、向かい合わせで使ってます!いやー、そう言うことなんですね!前向きでためしてみます!ありがとうございました♡

• 10月5日
めぐーーー

うちはAB型のをおさがりでもらって使ってましたが、カクカク動くしふとしたときにたためなくなったり、バーが外れたりと、中古ってこんなもんかなぁ…と思いつつ、心配になってアップリカのマジカルエアーを買いました!
そしたらスイスイ走りますし、持ち手も割と高くて、おしやすいです!
やっぱり年式新しくて、ものも新しいに越したことないです。消耗品なわけですし、赤ちゃんを乗せるので中古よりは新品だなぁと思い知りました。わたしはおさがりだけど汚かったのでクリーニングして使いました。
今思えばあんなガタガタなやつにお金払ってクリーニングするの勿体無かったなって思ってます💦勉強代だったなーって感じです。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やはり中古は難ありなんですかね、、ケチるんぢゃなかったです。。マジカルエアー( ¨̮ )気になりますね!!私も今後のお勉強になりました( ´›ω‹`)

• 10月5日
  • めぐーーー

めぐーーー

あっグッドアンサーありがとうございます!

追記ですが、わたし170センチあったりで背が高いので高さは重視してました。
    マジカルエアーとマジカルエアープラスで悩みましたが、プラスは地面からの照り返し加工があるのと、確か少しだけ持ち手が高かったきがします!
    コンビのF2もいいかなと思いましたが、お下がりで使ってたのがアップリカのものだったのと、アップリカのほうがたたみやすかったのでマジカルエアープラスにしましたよ(^ω^)2台めの参考になれば幸いです!

おさがりのほうは実家用においてきました笑

• 10月6日
わわん

対面だと走行性悪くて押しにくいの多いですよ。もしくは、タイヤの向きが反対向いたりなどしてませんか?
ハイシートなのは、赤ちゃんの座るところが高いだけで、持ち手が高い位置になるわけでは無いかと思いますよー。
うちは、アップリカのスティックですがとてもスイスイ軽く動かせますよ〜

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

走行性、、悪くなるんですね(´・ ・`)かんがえてもみなかったですっっ ハイシート勘違いしてましたね( ´›ω‹`)持ち手が伸びるのがよかったです(´・ ・`)タイヤの向き気をつけてみてみます!ありがとうございます!

• 10月5日
  • わわん

わわん

そうなんです>_<なので、私はあえて背面式のみのを使ってますよ。

ハイシート、ややこしいですよね( ;´Д`)地面より離れて座るから夏場に暑くならないなどの理由からハイシートらしいですよ。

• 10月5日
てんじんママ

タイヤの組み合わせは左右合ってますか?

最初にベビーカー購入した方から保証書は入ってればもしかしたら保障期間内に限って販売元の会社で気になるところ調べてくれると思います!電話で問い合わせてみてはどうでしょう。
もしかして今まで使用されてた方の使い方や扱いが雑でベビーカーが歪んでいたりした場合は有料かもしれませんが。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

タイヤの組み合わせ、、( ´∵`)( ´∵`)明日しっかりみてみます!
    保証書も説明書もなしだったのです。。中古にしてはいい額で購入したんですが、状態もそんなによくなかったのでがっかりです。新品だったらスムーズなのかなーと思いの、質問だったのです(´・ω・`)

• 10月5日
  • てんじんママ

てんじんママ

説明書もなしですか⁉️…それはびっくりですね。普通保証書や説明書つけてくれるもんですが⤵︎両対面みたいなので、色々試してみた方良さそうですね(*´・ω・)ノ゙

• 10月5日