
コメント

こあり
指もしゃぶってましたが、おしゃぶり与えちゃいました…( ˊoˋ )

emtm♡
うちの子は指しゃぶりはせずに
寝るときはタオルや毛布を
チュパチュパしてます(><)
おしゃぶりも与えてみましたが
全くダメで号泣されました(笑)
生まれてからすぐ与えた毛布が
お気に入りみたいで
それがあればすぐ寝てくれます(^^)

❤︎り❤︎え❤︎
こありさん。emtmさん。ありがとうございます。
最近 眠いと指しゃぶりをして(しかも激しい)離れると目覚めるの繰り返しで たまに添い乳をして眠りにつきます。
買ったおしゃぶりが合うとは限らないけど、ひとつ買ってみよかと思います。

りり
私の娘も指しゃぶり激しいですよ!
眠い時しゃぶる、暇な時指シャブリであそんでる、お腹空いたら指シャブリってかんじです!
ミルクあげて抱っこでねんねなんですけど
その時も指シャブリしてますが、
私は外しちゃって手を握りながらねんねさせてます!おしゃぶりはひたすら嫌がって無理にあげるとギャン泣きになるのでもう、指シャブリ仕方ないなって感じて見てます(*^ω^*)
基本夜のねんね以外は指しゃぶってます!笑
-
❤︎り❤︎え❤︎
同じです。日中は指しゃぶりでも構わないんですが、寝付く時に指しゃぶり→寝かかる→指が外れる→気付いて起きるの繰り返しなのであったら違うかなぁと思って。
すぐ寝付く時もあるので購入するのに迷ってて。
いつも見ては迷って次の機会にってなっちゃいます。- 10月6日
-
りり
指外れると起きるので最初から
はずしちゃうとかはどうですか?
それか、1度試しに買ってみるとか👍
私も3つ買いましたがどれも
合わずで諦めました(´・ω・`)笑
むずかしいですよねぇ;- 10月6日
❤︎り❤︎え❤︎
どんな時に使ってますか?
与える時を決めてますか?
こあり
寝る時と、グズってどうしようもない時、お出かけ時に少しグズった時など一応決めてますが……
でも生後まもない頃はクズりっぱなしなので、私の気力が持たず常におしゃぶりくわえてた感じです(T_T)
今は昼間の使用はだいぶ減りましたが、夜寝る時はまだ大活躍中なので…どう卒業させようかというところです💦
指しゃぶりか、おしゃぶりか…悩みどこですよね(;>_<;)