※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

結婚前の事で夫に隠している事があります💦借金や異性関係、犯罪などでは…

結婚前の事で夫に隠している事があります💦
借金や異性関係、犯罪などではありません。今の生活や夫には全く関係の無い事です。でも結婚するなら話すべき事でした😔
知っても夫なら結婚してくれたと思うし今も知ったところで許してくれると思います。でもその時は辛い記憶として残ってるのでどうしても話せません。両親にも今更言う必要は無いと言われてます😓
やはり夫婦で隠し事はいけない事ですよね😭
今は夫と子供の為に精一杯頑張ってるつもりですが時々罪悪感に潰れそうになります💦

コメント

みき

借金や異性関係、犯罪などでもなく、夫や生活に関係ないことの秘密って…私なら言う必要ないかなって思います😅
自分が言いたいことなら言いますが

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかにそうですかね。夫は言われたところで嬉しく無いし黙ってた事への不信感が残るだけかもしれません💦
    コメントありがとうございました。

    • 10月6日
deleted user

今後も、話さないことでなにか不便な事がないなら、話さないで良いのかなと思います。

どんな事なのかわからないので、なんとも言えませんが...話すことで自分はスッキリするかもしれませんが、旦那様が負担になるのでは?と思います。
知らなくていいことも、ありますから。
このまま黙って、平和に過ごす事が、旦那様のためにできることと、考えてはどうですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    不便な事は何もありません。自分がスッキリする代わりに夫はモヤモヤするかもしれないですよね😓
    そう考える事にします!過去の事をクヨクヨしても仕方ないですね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月6日
ささまる

今の生活に支障がなく、旦那様に伝えたところで何かが変わることがないのであれば私も伝える必要はないと思います🙌内容にもよると思いますが、何一つ秘密のない全てを知っている夫婦ってなかなかいないと思いますよ🙆‍♀️私も自覚はないけれど、旦那からしてみたら隠されていた!みたいなことがあると思います🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    生活には全く関係ないです!ただ夫は隠されてた事がショックだろうなと思います😓
    自分の悩みに人を巻き込むのは違いますよね😅
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月6日
  • ささまる

    ささまる

    私が同じように経験者として、旦那から伝えられたら隠し事されていてショックだったとは思わないです🙌夫婦であってもいいにくいことってありますし、逆に勇気を出してわざわざ伝えてくれたのかなあって思います🎶

    • 10月6日
yoyoyo

内容によりますが、別に夫婦だからといって結婚前のことを何でもかんでも話す必要はないと思います。
今のご家族との生活に影響あることなら先に言わなかったことを後悔することはあるかもしれませんが、そうでないならもう過ぎたこととして今の生活を大事にするのが1番かと。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今の生活を大事にする。たしかにそれより大切な事は無いかもしれません💦
    こんな事悩んでないで家族のためもっと頑張ります!コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

犯罪でなく、異性、金銭関係でもないなら、逆に今言ってもご主人様も受け入れてくれるんじゃないですかね?わざわざ言わなくてもいいと思いますが、この先何年もずっともやもやしてしまうなら、私なら言ってしまうかも、と思いました🤭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    言おうかと何度も思ってきたんですが私には勇気が出ませんでした😓
    でももし何かで分かるような事があった時は今度こそ誤魔化すのはやめようと思います。
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月6日
初めてのママリ🔰


皆さんお忙しいのにこんな投稿に丁寧に答えてくださって本当にありがとうございました🙇‍♀️💦
少し気持ちが楽になりました!また明日から前を向いて家族の為頑張ろうと思います😊

はじめてのママリ🔰

子どもを下ろした経験がある、とか性犯罪にあったことがある。
とかですか?
罪悪感に押し潰されそうなら、言うしかないですよね。
許してくれると思うなら言ってみては?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そこまで重い内容では無いです💦
    逆に夫にそのような過去があっても私は全然許せる事です。たしかにそうなんですが自分にとっても大きな事なのでなかなか言えずここまできました😓
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。

    優しい旦那様なら、言っても言わなくても、先は何も変わらない!
    と信じて心の中でしまわずに、消化していってください!
    きっと、ママリさんは真面目で優しい方なのですね。

    • 10月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いえいえ、隠し事なんてしなきゃいいのに自業自得で悩んでいて恥ずかしいです😓💦
    お優しい言葉ありがとうございました😢

    • 10月6日