※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊(23)
子育て・グッズ

9か月の息子が歯磨きを嫌がり、歯ブラシを噛んだり口を塞いだりして困っています。歯磨きシートから歯ブラシに変えたが、磨けません。アニメやおもちゃも効果なし。どうすれば良いでしょうか?虫歯も心配です。

あと1週間で9か月の息子がいます。
歯が上下で6本生えているんですが、歯磨きをするとギャン泣きで磨けません。
泣くだけなら口を開けててくれるので磨けるのですが、舌で口を塞いだり、歯ブラシを噛んで動かせません。
少し前までは歯磨きシートを使ってましたが、指を噛まれて血が出たので歯ブラシに変更しました。
歯磨きは1日に3回します。
どうすれば磨けるようになりますか?
ミルクなので虫歯も心配です。
歯磨き中に息子の好きなアニメをつけたり、おもちゃを渡してもだめです。
アドバイスお願いします。

コメント

3-613&7-113

歯磨きは、ママに褒められる嬉しいこと・ママが喜ぶ楽しいこととインプットすると良いですよ😊姉妹共に、歯磨きさせてくれたら褒めて煽てて(親は)笑顔でやってます。あとは、変な声出して笑った隙に磨いたりです。