※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴょ
妊娠・出産

コロナワクチン1回目後に風邪症状が続き、2回目のワクチンを打ちたくないと悩んでいます。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

食事の時間にすみません…

一週間前にコロナワクチン1回目(ファイザー)を打って翌日微熱出たなぁーと思ってたら、風邪症状(咳、鼻水)が😭
子どもが風邪を引いていたので移ったのかなーと思っていましたが、子どもは鼻水のみ👦🏻
腕の痛みは翌日には引きましたが風邪症状だけが今もズルズルと残っています😭😭
特に咳が酷くて、口にしたものすべて咳と同時に嘔吐😢
病院でもらった薬も出てしまって薬の効果ないんじゃないかと思ってます😭😭😭

2回目のワクチン打ちたくないとまで考えてます…
1回目の副反応酷くて2回目打ってない方おられますか?
副反応でこのような風邪症状出た方いらっしゃいますか??

コメント

🐬

咳、鼻水があるなら副反応より風邪っぽい気もしますね😭
お子さん鼻水出てたなら・・・
ワクチンのタイミングとコロナ発症のタイミングがかぶる方もいるみたいですし、風邪とかぶってる可能性もあるかなと・・・
うちも子供がですが、ワクチンの翌日から下痢と腹痛がありましたがウイルス性の胃腸炎とかぶっただけとかもありましたよ!

• さぴょ

さぴょ

コメントありがとうございます😭
    やっぱり風邪ですかね💡
    胃腸炎とは大変でしたね💦被るとか最悪のタイミングですよね💦
    コロナじゃないことを祈っています😢

お話聞いてくれてありがとうございました😊

• 10月6日
  • 🐬

🐬

娘の場合は病院ではワクチンとか関係ないって言われましたね😅

ちなみに私は風邪で鼻水と咳が出てる時は病院でもらった薬飲んでも、効果をほとんど感じないです(笑)
    先日ワクチン前にめちゃくちゃ喉痛くてヤバいってなりましたが、はちみつ大根飲んだら治りました🙄
    大根おろしにお湯とたっぷりのはちみつを入れてゆっくり飲んだら翌日にはほぼ治ってました🙆‍♀️
    薬より効果抜群でびっくりでした(笑)

• 10月6日
  • さぴょ

さぴょ

結局ゆっくり休むのが一番ってことですかね💦
    まじですか!はちみつはあるので大根買ってきます😂笑
    有益な情報ありがとうございます😊

• 10月6日
  • 🐬

🐬

はちみつ大根ってよく言われるけど、今までやった事なかったです😂
    大根もはちみつもあるしダメ元でやってみるかーって思ったら、めちゃくちゃ効いてビビりました(笑)
    物飲み込む時、粘膜同士がくっ付く感じでめちゃくちゃ痛かったんですが保湿?膜?で守られてる感じが凄かったです👀
    朝昼晩の3回飲んで翌朝には痛みもなく違和感程度でした
    私は咳はなかったのでまた効き目は違うかもしれないですが💦
    さぴょさん、妊娠中みたいですし効くといいですね😭
    ちなみに妊娠中は薬や食べ物の成分が気になるので、私は喉が痛い時ははちみつ100%って飴をひたすら舐めてましたよ👍
    お大事にー!

• 10月6日