※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

悪阻が酷く食べた物を夕方になると吐いてしまうのですがお腹の赤ちゃんへの影響はないのでしょうか心配です😭

悪阻が酷く食べた物を夕方になると吐いてしまうのですがお腹の赤ちゃんへの影響はないのでしょうか心配です😭

コメント

悪阻の時期は、それまでち蓄えられた栄養素で赤ちゃんは育つので大丈夫です。

悪阻はしんどいですね。

• にゃん

にゃん

そうなんですね有難うございます😭
    毎日毎日夕方に絶対吐いてしまうので辛いです😭

• 10月5日
mmmmm

大丈夫だそうですよ。今の赤ちゃんはあまりにも小さく、食べたものを吸収しているわけではないので、食事をとらないと成長しない。ということはないそうです。ただ、母体自体が脱水などにもなりかねないので、あまりにひどければ、🏥に伝えて点滴などの対応はあると思います。今は食べれそうなものを口にするくらいでも赤ちゃんの成長を左右するものではないようなので安心してくださいね。とはいえ、悪阻はきついですよね。あまりにひどければ🏥に相談してみてくださいね。お腹がぽっこりしてきたり、胎動を感じる頃には悪阻も終わりがくると思います!もう少し頑張ってくださいね💦

• にゃん

にゃん

母体の体調が悪くなったらダメですよね😑
    毎日吐くのがこれ以上続くようだったら病院に行って相談してみます!
    有難うございます!

• 10月5日
ha

吐く行為自体は 赤ちゃんに負担はかからないそうですが、
体重が減りすぎてしまったりした場合は
少し心配ですね😢

あまりに吐いてしまうようならば
一度先生に相談してみた方が良いかと思います💦

• にゃん

にゃん

私の体重も大切になってきますよね、、、
    このまま続くようでしたら病院に行って相談してみます有難うございます☺️

• 10月5日
ゆ〜たん

全然大丈夫です(^o^)

• にゃん

にゃん

不安になってしまいました💦有難うございます!

• 10月5日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

私も1日に何度も吐いていましたが、その度にヤクルトを飲んでいました。
    喉が切れるとすごーく痛いので、吐いたらヨーグルトでもなんでもいいから乳系を取ると喉が守られますよ〜

• 10月5日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね!
    今ちょうど家にヤクルトあるので飲んでおきます☺️

• 10月5日
じゅん525

1人目も2人目も初期から7ヶ月くらいまで1時間に酷いと2~3回、楽な日でも1時間に1回は吐いてました。
それでも二人とも元気に生んでるので、大丈夫ですよ!!

• にゃん

にゃん

そうなんですね安心しました有難うございます☺️

• 10月5日
ひなあられ

大丈夫ですよ!
体重の減りすぎと、脱水だけには注意しましょう( ´ ▽ ` )ノ

• にゃん

にゃん

水分を沢山取るようにします!
    有難うございます☺️

• 10月5日
ayaca

私もつわりの時、夕方くらいから一気に悪化して吐いてましたヽ(;▽;)ノ本当しんどいですよね、、、

• にゃん

にゃん

仕事も今してるので帰ってきてご飯食べて吐いてなんで、、、って毎日気分の落ちようが凄いです(´・_・`)

• 10月5日
ねこ

私も悪阻でよく吐いていましたが、病院で毎回水分だけは取るようにと言われました!
水分が取れていたら、大丈夫なそうですよ!
あまりに吐いてしまうなら、一度病院に相談した方が良いと思います。私は病院でお薬出してもらえ、すごく楽になりました(^^)

• にゃん

にゃん

悪阻にもお薬があるんですね!
    相談してみます(´๑•ω•๑`)♡

• 10月6日
37010mam

私も安定期入るまで吐き悪阻すごかったです😭しかもかなり具合悪くなるのは決まって夕方から夜でした💦そんな時オロナミンCにはいっているビタミンB6だったかな?悪阻を和らげるとか聞いたのでオロナミンCを1日1本飲んでました!特に効いてたか不明ですが(笑)ある程度ビタミン入ってるしゲップをするとスッキリしてたので飲めれそうな時に飲んでましたよ💓後私も元々痩せ型なのに体重が落ちてこれ以上落ちたらダメと言われていたので食べれる時はカロリーメイトとか玄米ブラン系をちょこちょこ食べてました👏悪阻きついですよね😭😭でもちゃんとしっかり育ってくれてましたよ👶💕

• にゃん

にゃん

やっぱり夕方からですよね、、、
    エネルギーの入ってるお菓子を少し食べるだけでもいいんですね☺️
    参考になりました!やってみようと思います!

• 10月6日