※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

子どもの部屋についての皆さんの意見を教えてください。兄弟姉妹と一緒だった方も含めて、参考にしたいです。

子どもの部屋欲しかったですか?✨
あって良かったですか?!♪
1人部屋?兄弟姉妹と一緒でしたか?😊

自分の子どもの話ではなく、皆さんが子どもだった頃自分の部屋についてどう思っていたか、兄弟姉妹と一緒だった方はどうだったのか教えて欲しいです‼️

私は親と折り合いが悪かったので1人部屋絶対は欲しいタイプでした✨

これからの為に参考に教えて欲しいです😊

コメント

ひろ

小学生の時はなくても良かったですが、中学生からは一人部屋無いとダメって感じでした。
さすがにここまでくるとテスト勉強とかありますし…😂

• さくら

さくら

私はテスト勉強をあまりするタイプではなかったのであれですが、受験となれば必要ですよね😅💦

コメントありがとうございました✨

• 10月6日
オリ𓅿𓅿𓅿

一人部屋欲しかったです!

高校3年生ぐらいまで県営に住んでたので、姉と一緒でした!
それから戸建てに引っ越しても妹と同じ部屋でした😂

短大卒業して就職するのをきっかけに一人暮らししてやっと一人の部屋?ができた感じです🤣

あっ、ちなみに4人です。

• さくら

さくら

お姉さんや妹さんと一緒の部屋ってどんな感じでしたか?😊

おともだちが遊びにきたときはどうするのかなーって💦

• 10月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

妹とはよく、この線から入ってこないで!とか言ってましたね🤣

うちは、友だちが来る家じゃなくて友だちの家に行く家でした🤣
    それか、外(児童館や公園)で遊ぶことが多かったです😊

• 10月6日
  • さくら

さくら

あるあるかもですね‼️

私も家に呼べる感じではないので行ってましたね😅

コメントありがとうございました✨

• 10月6日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

子供部屋欲しかったです😢
ちょっとお恥ずしい話なんですが、、実家は一軒家で2階に3部屋あり、左は姉の部屋、右は父の部屋、真ん中は完全に物置ゴミ屋敷みたいになってて💦その真ん中の部屋は本当は私の部屋の予定だったんですが母がなかなか片付けられず結局部屋はなく、、学生自体はずーっと1階で過ごしてました。
母としては申し訳なかったと未だに謝ってきますが正直私は部屋が欲しかったです。憧れでした。友達が羨ましくて泣いたこともあります。彼氏と友達とお泊まりとかしたかったなーとか思います。
なので自分の子供には絶対に良い部屋や良い家具を置いてあげたいと思っています😢

• さくら

さくら

全然恥ずかしくなんでないです!!

我が家は超貧乏で風呂無し6畳2部屋とかに住んでいて子ども部屋以前の話だったときもありますからね😅

私も子ども部屋あげたいなーって思うのですが、何しろマイホームも賃貸も高い地域でして😅

• 10月6日
ママリ

私は子供部屋はずっとあったのですが、3歳上の姉のことが大好きで、いつも姉の部屋にいました😂寝る時も中3まで姉のベッドに🤣
なので同性なら一部屋でもいいかなっとは思いますね!

ココ

一人部屋ありました〜。あってよかったです。特に異性姉弟だったので余計ですね。思春期って一人になりたいこともあるしお部屋はあって困らないかと✨💡