※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが常に泣いている。いつから機嫌よく起きていられるようになるか悩んでいる。1人目の時も同じだった。

生後28日
起きてる時は常にギャン泣き😭
機嫌よく起きてられるようになるのはいつだったかな?😭

1人目の時も常にギャン泣きだったなぁ…

コメント

ち

うちもそうでした😂
生後2ヶ月の今もだいぶ機嫌よくいることもありますが、よく泣きます😂

• marimo

marimo

抱っこすれば泣き止むんですが…ずっとってわけにはいかず😭
    どのくらい機嫌よくしていられますか?(›´A`‹ )

• 10月6日
  • ち

うちも同じです!少しでも見えなくなると泣きはじめます〜かまちょです笑うちもずっとは無理なので、家事とかご飯作る時は泣かせてます笑
    今は一緒に遊んでいれば1時間いくかいかないかです(眠かったりするともっと短いです)1人だとよくて15分?メリーとかも最近はダメになりました笑私もついついすぐ抱っこ抱っこしてしまうからですかね😂

• 10月6日
  • marimo

marimo

聞いていると…上の子を思い出します…笑

ずっと泣かせてるとギャン泣きで怒り泣きしません?笑

• 10月6日
  • ち

今は最低限のことしかしてないので構ってあげられるからいいんですけどね🤣
    1人目のお子さんもそうだったんですね!みんなママが大好きですね😂!

しますします!時々息できてないときあるんじゃないかと思うくらい怒ります笑笑

• 10月6日
  • marimo

marimo

そーだったんですよぉ( ˊᵕˋ ;)💦
    もー病みました笑
    そして病んでます笑
    泣くと疲れ知らずで1時間でもずーーっと泣いてます😭

• 10月6日
  • ち

病みますよね、わかります。もーなんでーってなっちゃいますよね💦私も慣れたの最近です、それまではほんと虐待してしまうんじゃないかと思うこともありましたよ〜
    いや、うちも同じですどこまでも泣き続けるからこっちが根負けしますよね〜

• 10月6日
  • marimo

marimo

同じで安心です笑
    ちょっと1人になって、戻った時赤ちゃんの泣き顔見ると…不甲斐ない自分に泣けてきます(´・-・`)

• 10月6日
  • ち

わかります…私もこの間朝から「あ、無理だ」ってなって少しベットでゴロゴロして戻った時に悲しくなりました😭
    もう少ししたら楽になるって言われるけど、今がつらいんですよね😭

• 10月6日
  • marimo

marimo

よかった…わたしだけじゃないんですね😭
    1人じゃないって思うと…頑張れます!!
    もう少しってどのくらい?ですよね笑
    今しかない小ささだから、楽しまないとっと思いつついっぱいいっぱいになってしまう…(´-`)

• 10月6日
  • ち

同じです😭2人目でもしんどいものはしんどいですよね…
    わかります!みんなどこかで頑張ってるんだーって思うと安心するしがんばれますよね!こうやって話できるのが救いです😭!
    ほんとそれです!いつ?いつ?ってなります😂

• 10月6日
  • marimo

marimo

ちゃ。さんがお友達だったらきっと毎日連絡して相談してます笑
    話聞いて下さりありがとうございます♡

• 10月6日
  • ち

2つでやりとりしてるの気づいた時本当驚きました笑気づいてました?笑
    いや、お友達にぜひなってください😂
    私の方こそ話が出来て私だけじゃないんだなって安心します😮‍💨

• 10月6日
  • marimo

marimo

はい気づいてました笑♡
    嬉しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    お友達になってくださーい♡
    2ヶ月になって、1ヶ月の時と比べてどうですか?

• 10月6日
  • ち

全く気づかなかったです🤣お子さんの月齢がピッタリ〜って…あれ?!ってなりました🤣
    ぜひなってください♡

1番は自分が肩の力を抜いて生活できるようになりました笑なのでこの子がなんで泣いているのか、視野が広くなってよくわかるようになりました😂
    この子自体は機嫌よく起きてる時間か増えたかな〜って思います!1人だと無理ですが笑後は体の成長を感じるくらいです笑

• 10月6日
  • marimo

marimo

あれもこれも気になって…笑すみません笑

なんで泣いてるのか分かるんですか!!
    凄い…

• 10月6日
  • ち

全然です!たくさん話しましょ〜!

うちの子は起きてられて1時間ちょっとなのでそれ過ぎてたり近かったら眠いかなーとか、授乳から時間経ってたら腹減ったかなーとかそんな感じですよ笑
    それが満たされてたりしたり、いなくなってすぐ泣いたらあ、かまってだなとか予測です笑
    まだまだなんでーってなる時あります🤔

• 10月6日
  • marimo

marimo

嬉しい〜╰(*´︶`*)╯

なるほど……( ∵ )
    うちの息子はミルク後なのにギャン泣きとかあるんで、なんでー!!ってなります😢

モロー反射凄いんですが…どうですか?

• 10月6日
  • ち

うちもあります!なんでーってなりながら、縦抱きしてお腹をならす?ゲップ出るまでゆらゆらすると落ち着いてます!

モロー反射今は少なくなってきてます😭!
    2ヶ月に入る前はよくなってましたよ!まだ1人でびっくりしてる時もありますが…笑笑

• 10月6日
  • marimo

marimo

やっぱりだっこでユラユラしないとナノですね_(┐「ε:)_

おくるみしてましたか?

• 10月6日
  • ち

うちは最近吐き戻しが多くなってるので、少し縦抱きする時間長めにしてます😂

寝る時モロー反射で起きちゃうので、自分流にぐるぐるしてます!今も昼寝の時も夜寝る時も巻いてますよ〜包まれるの嫌いみたいで、昼は腕出してますが笑
    してますか??

• 10月7日
  • marimo

marimo

吐き戻し多いと大変ですね💦

うちもギュッとされるのが嫌なのか…ガーゼだと脱出笑
    なので、奇跡のおくるみをうたってるスワルドアップ買ってみて着せてます笑
    今日試しに母乳なしのミルク100のみでどのくらい寝るかやったのですが…3時間前にもぞもぞしはじめ、だんだん呼吸が荒くなっていきグズグズしはじめ…( ´•_•。)💧
    いくつのんでも寝る時間変わりません…
    産院とかだとタオルで包まれ大人しくしてたり、100飲んで家に連れておろしても起きず…時間みると3時間以上たってて( ̄▽ ̄;)
    ミルクに睡眠薬でも入ってるのかしら笑

今の所奇跡はおきません笑

• 10月7日
  • ち

やはり脱出するのですね🤣

スワルドアップ奇跡起きてないんですね😭!!繰り返しやってたらいけるようにならないですかね〜?

不思議ですよね〜うちも朝5時起きだったのが今日はまだ寝てます🤣そろそろ起こさないとかなと思いつつ自分の用事を済ませてしまってます笑

• 10月7日
  • marimo

marimo

スワルド一週間くらい経ちますが…今日夜中2時過ぎミルク飲んでいつもなら寝るのに、泣き始めて座って抱っこしてもダメだったので…イライラしてしまい😢
    娘も隣で寝てるので余計に( ´•_•。)💧
    ガーゼでおひなまきしたらめっちゃ大人しくなりました笑
    でもミルクから寝るまで1時間40分かかり寝不足です(。-_-。)
    今日は産後ケアーなので絶対寝るぞっ!!笑
    って思うんですが赤ちゃんがいると出来ないことをいつもやっちゃうんですよね(笑)

• 10月7日
  • ち

スワルドアップ合わないんですね…😭夜寝てくれないとイライラしちゃいますよね💦寝不足は本当にダメになりますよね😭
    上の子がいると余計ですよねきっと…2人で起きられちゃうと収集つかないですよね💦
    お疲れ様でした🙇‍♂️

ずっと幼児の担任してました!3〜5歳児です!

• 10月7日
  • marimo

marimo

下にコメしちゃいました笑

3歳の子の保育って凄い大変じゃないですか?💦
    上が3歳で反抗にイヤイヤに大変なので先生達はこんな感じの子を何十人も見てるんだっと思うと…ほんと関心します(´・д・`)

• 10月7日
  • ち

3歳大変ですけど可愛いですよ♡赤ちゃんから幼児になっていく感じがやってて面白いです🤣
    2時間昼寝してくれたらありがたいですけどね!うちは布団の上だと長くて1時間です💦

初めての時って必死ですもんね💦今まさに私必死です笑笑

産後ケアは泊まったりできるやつですか?

• 10月7日
  • marimo

marimo

子供が先生〜っと呼ぶ姿めっちゃ可愛い♡たまに娘に先生っと言われます笑
    いいお仕事ですが、保育士さんはめっちゃ大変ですよね💦
    コロナ禍なのに密の中で見てくれてほんと先生達には感謝です😭♡
    夜は1時間起きってことですか?
    その都度抱っこで寝かせる感じ?💦

1人目は必死ですよね…いや2人目も必死だなぁ笑

市のやつで日帰りのやつです(*Ü*)
    保育園のお迎えがあるので1日いれないですが😢笑

• 10月7日
marimo

保育士さんなんですか?♡
何歳児さんの先生なんですか?(*Ü*)

marimo

おひな巻きだとオムツ替えてまた包んで〜とか大変なのでスワルド慣れてくれるといいのですが…彼の腹時計は2時間~2時間半でセットされてるらしく笑
今だけ今だけ〜が辛いですね笑

今赤ちゃんを育ててる中で、上の子の事思えばあの時なんであーしてあげなかったのか?なんでそんな事してたの?っと後悔ばかりです( ˊᵕˋ ;)

産後ケアーに来ていますが…出ない母乳を飲んで、ミルク無しで寝ています!!家だとぜーーーったい寝ないのに(´๑•_•๑)

ち

園でも、ママ〜ってなりますよ🤣笑

日中です!夜は寝ると授乳以外起きないのでありがたいです!!
子育てはいつでも必死なんですね〜その年齢ごとに悩みは必ずつきものだし〜😭

そうなんですね!どうですか??