※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、前駆陣痛もない状況。運動禁止で退屈。同じ経験の方の過ごし方を知りたいです。

今日予定日前の検診でした。
おちびさんもやっと3000グラムになり
あとは産まれるだけ💓‼︎

なのですが
下がってきてはいるものの子宮口は全然開いてないとの事。
早く会いたいのに(;ω;)

前駆陣痛もおしるしも今だになし。
同じような方がいたらどのように過ごしたか
教えて下さい!

ちなみに病院から運動は禁止されているため
できません❎

コメント

田中さん

私も産む前日まで子宮口全く空いてなかったです!
出産当日、朝6:00におしるしがきたまのの、前駆陣痛は全くなくのんびりしてました!ゆっくり暖かいお風呂に浸かった記憶はあります!
13時にじんわり痛いかなー?って思って14時には時間が5分間隔になり病院へ。しかし3センチしか空いてないから一旦家に帰されましたw
家に帰ってトイレに行ったら血が大量で病院に電話してまた行きましたw
それでも4センチしか開いてなかったですが入院し19:46に産みました!

子宮口開いてなくても前駆陣痛がなくても、急に出産になることもありますよ( ^ω^ )
あとは赤ちゃんのタイミングだと思います♬あとほんと残りわずかのマタニティーライフを楽しんでください♬

• あみ

あみ

ありがとうございます(*´-`)
    もう早く会いたいっていう気持ちばかりで💦

赤ちゃんに合わせてあげないとですね🙌

• 10月5日
SDluv32♡...*゜

私も今日健診で3000gを超えましたが、下がってきてるけど子宮口は開いてきてないと言われました(><)

前駆陣痛もおしるしも全くなく...私はどんどん歩いてーって言われてたので、旦那とポケモンGoついでに昼間と夜間一時間以上歩いているのにー(><)って感じで...

赤ちゃんのタイミングと捉えてゆっくり待とうかと思っています(><)

• あみ

あみ

ありがとうございます(*´-`)
    運動したら産まれるっていうからしたいんですけどね…。
    浮腫みが酷くなるのでダメらしいです💦

お互い気長に待ちましょう‼︎

• 10月5日
  • SDluv32♡...*゜

そうなんですね(><)確かに浮腫が出てる気がします…くるぶしソックスはいてますが今までゴムの跡なんて付いてなかったのに...って思うこともありました(><)

もうこれはタイミングと思ってますが12日の内診グリグリだけは免れたいです…😵(笑)めっちゃ痛いよーって先生から言われたので😢ドキドキしてます(><)

• 10月5日
  • あみ

あみ

グリグリ人によりますよ(*´꒳`*)
    私はそんな痛くなかったです🙌

• 10月5日
  • SDluv32♡...*゜

そうなんですか??(*º ロ º *)!!私かなり痛くてちょっとびびってました(笑)

• 10月5日
さき

明後日予定日で赤ちゃんも3000グラムです♪
私も子宮口全然開いてないし上2人も予定日より5日遅れたから まだかなぁ〜って思いながらも早く出てきて!と思う毎日です(^^;;
産院からは動いてと言われてるけど毎日ゴロゴロしてます(^^;;
もう赤ちゃんのタイミング待つしかないですね(^^;;

介母

10/9予定で、2800g超えたくらいです(^^)
一昨日受診で、まだまだだねー頑張って歩いてーと言われちゃいました💦
今日は旦那と図書館に行って、図書館の中をウロウロしたり本を読んだりしてたからか腰が痛くて(´・_・`)
動きすぎもよくないのかなって勝手に思って、オロナミンC飲んでます笑
正直、お、なんか子どもが反応してるぞ!ってなったのは、旦那の声かけですね(^^)
そろそろ準備しろよーとか言ってる時は恥骨のあたりがキューっとしたり、ちょっともこもこしたりしました💡
骨盤に頭がはまると胎動が減るとは思うんですが、胎動をもうすぐ感じられなくなるって思うと寂しいですね(._.)