※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ❇️
住まい

先月から家のトイレの詰まりを起こしていて、業者を呼んでできること全…

先月から家のトイレの詰まりを起こしていて、業者を呼んでできること全てやって頂きました。流れるようにはなったものの水位は上がってきてしまい、
業者さんが
ここまでやってもダメってこおは配管?に尿石などができてる可能性があります
と、言っていました。築も古いので配管の尿石の詰まりは十分にあり得ます。

管理会社には連絡し、修理費用などの負担はして頂きました。今日また流れなくなってきたので管理会社に連絡したところ、
修理費用も負担はしてますしあとは引っ越ししてもらうしかない
と、言われました😓

引っ越してもらうしかないってこっちの都合は何も考慮してくれないんですかねー。
引っ越し費用の負担など一切ないんですかね??

トイレの詰まりだけでなく、管理会社に引っ越ししてくださいと言われてもめた方など知恵を貸してください😣🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

もし本当に退去したとしても、次の入居者のためにもふつう修理しますよね!?💦
だったらいま完全に直してくれって感じですよね😣
しかも引っ越してもらうしかないって、トラブルが起きた場合は管理会社が最後まで責任持ってやってくれるものじゃないんですかね💦

• 初めてじゃないママリ❇️

最近管理会社が変わったんです!元々大家さんが持っていたアパートをそこの管理会社が買ったんですが、どうもそこは賃貸を管理するよりも取り壊して新しくする…みたいな会社らしくて(旦那曰く)
    なので、空き部屋が2つあっても入居者が入ってくる気配もないしもしかしたら引っ越して出て行ってもらった方が管理会社にとっては都合が良いのかもしれません❗️

でもママリさんのいう通り、管理会社が責任を持つべきですよね!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🤔
    じゃーもうそのような状態なら何度も直さず退去に持っていきたいんですかね💦
    最低すぎますけど😭
    結局いまもトイレのたび水が上がってくるままなんですか?
    大変ですよね😭

• 10月6日
  • 初めてじゃないママリ❇️

今は流れるようにはなったのですが、少し経つと流れが悪く、水は引きますがペーパーや💩が流れていかない状態になります💦

トイレさんの気分次第なので、子育てしてる身としてはストレスしかありませんよね😂💦

管理会社に引っ越し費用出してもらえるか交渉してみます👍

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは完全に直ってないですもんね😭
    毎日何度もするところですし本当ストレスでしかないですよね💦
    管理会社には立ち退き料的なもの支払ってほしいです、、、
    納得のいくようにお話進みますように🙏

• 10月7日