※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

ウイルス性の胃腸炎と診断されて回復したかどうかはどう判断されるので…

ウイルス性の胃腸炎と診断されて
回復したかどうかはどう判断されるのですか?

子ども2人とも胃腸炎にかかっていて
娘が先に回復したため
明日から保育園に通わせたいです。
うちの園ではウイルス性胃腸炎は
保護者が登園届を書けばいいのですが
「〇〇(小児科)で登園可能と判断されました」
と書く部分があるので
明日の朝イチで小児科を受診予定ですが
どう判断されるのかなと思いまして…😅


ちなみに、
昨日まで熱がありましたが今朝から平熱で
昨日は軟便が3回出て
「お腹痛い」とちょこちょこ言ってましたが
今日は「もう痛くない」と言ってて
先ほど便が出ましたが
しっかり形のできてる普通便でした。
熱がある間も機嫌もよくて
食事も普段通り食べてました。

コメント