※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

破水や陣痛で急いで病院に行かないといけないとき、病院までの対処法について不安。30分の距離で、車で行く方法が知りたいです。

破水したり、陣痛が始まってしまったり、緊急に病院に行かないといけなくなってしまった時に1人の場合、どうやって病院まで行きましたか?
実家は少し離れてて親につれてってもらうことはできず、病院までは車で30 分です。

やはりタクシーですかね??  

初めてのお産で何もかも不安です(笑)
出産は7月頭なのですが、、( ´︵` )

コメント

yuccamama

タクシーですね!私は、陣痛タクシーに登録しておきました。

破水からだと少し焦るかもしれませんが、友達は夜用特大の生理用ナプキンを当て、バスタオルを股に挟んでビニールを敷いてタクシーで行ったそうです。
陣痛からの場合は、病院行く前にシャワー浴びとこ〜ってくらい余裕ありますよ!
タクシーで1人でも行けるので大丈夫ですよ(*^o^*)
意外と自分は冷静です(*^^*)

RIRI

私も陣痛タクシー登録しました( ´ ▽ ` )

あおちゃんママ

おはよーございます!
全然回答にならなくてごめんなさいなのですが、私も初めてなので同じ事考えてました( ;´Д`)

ママリの皆さんの話だと夜中とか朝方とかに破水‼︎陣痛‼︎ってのが多い気がして…。そんな時、寝ぼけ旦那はきっと自分以上にアワワすると思うので頼りにならない事を想定し、やはり陣痛タクシーに事前登録かなーと思いました。割と近場の病院に通院している為、ママリで色々と見る前までは「余裕があれば自分で運転して行こ♬」くらいに思っていましたが…無理でしょうね笑。

えりりりり*

破水しましたが、運転して行きましたー(^^)笑
ちょろちょろ破水だったし、そもそも破水かどうかも分からなかったので、微弱陣痛はあったのですか、大丈夫だろうと思って…(^-^)

みまま。

私も7月あたまに出産予定です♡
産前は里帰りしないので、アパートで1人の時に破水やらなんやら急に来ないことを毎日願っています…╭( ๐_๐)╮
産院からアパートまで車で3分の距離ですが、そんなときとても1人で運転できないだろうからタクシーの連絡先を登録してすぐ呼べるようにしておこうかなと♡
田舎なので陣痛タクシーはなく、普通〜のタクシーですが…Σ░(꒪◊꒪ ))))

neko

ありがとうございます。さっそく陣痛タクシー登録しました( ´; ;` )

neko

なるほど、その方法もありますね(笑)!陣痛が始まってシャワーって浴びれるものなんですか?✧٩(ˊωˋ*)و✧私も冷静に頑張ろう、、。

neko

私も一応陣痛タクシーに登録しました( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ!

neko

おはようございます(o´∀`o)ノ
初めてだと考えますよね。。
私の旦那は夜勤が多く、夜一人の時に、、と考えると、と思い質問しました!一応、陣痛タクシーに登録したのと、近所のタクシーも電話帳に入れました(笑)私も最初は自分で運転しよーとか思ってましたが(笑)お互い頑張りましょうね\\\\٩( 'ω' )و ////

neko

破水しても運転できるんですね(笑)٩(ˊᗜˋ*)و
私余裕があればそれでもいいかなーとか。。もし自分の車で行ってそのまま入院とかなると自分の車どうしようとか考えたり( ´~` )

neko

同じ数週ですね( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ7月7日予定です。私も全く同じく産前は実家に帰らず産んでから1ヶ月実家に帰ります。3分は近くていいですね!でも1人だと不安ですよね(笑)私も一応タクシー両方登録しました✧٩(ˊωˋ*)و✧

たけぽむ

私は、自宅と実家が近いので、主人か父母の誰かが車で連れて行ってくれるだろうと安易に考えていました。
主人が出勤してから陣痛がきて、病院へ連絡したら入院の準備をして来てくださいと言われ、主人に連絡しましたが、出先から戻るのに1時間以上かかると言われ、母は外出していて電話もつながらず、なんとか仕事中の父を呼び戻し、病院の前まで送ってもらいましたが、それまではひとりでどうしようどうしようと耐えていました(^_^;) タクシーがあれば安心ですね♪

neko

タイミングって怖いですね( ´~` )陣痛に耐えながら電話するのも辛いし、、(笑)やっぱりタクシーがいいですかね✧٩(ˊωˋ*)و✧