※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
子育て・グッズ

北海道で寒くなり、子供の対策について相談です。寝る時の服装や掛け布団について教えてください。

私は北海道に住んでいるのですが
ここ最近朝と夜が寒くて息子の手足が冷たいので
とうとうストーブの時期がやって来たか…と灯油を買って来ました!

今までは寝る時肌着+カバーオールを着せてたのですが
寒い為、上下別の腹巻パジャマを3着買って来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)
上下別のパジャマは何ヶ月から着せましたか?╰(*´︶`*)╯♡

あと北海道のお住みの方いたらお聞きしたいのですが
寒いここ最近、お子さんの掛け布団の他に何かかけてあげてますか?
うちではまだ掛け布団のみで寒いのかなー…とも思うのですが
寝相が悪くいつも半回転くらいして体半分布団からでてます(>_<)

コメント

しほ0712

北海道在住です。
ハイハイするようになってから上下別の服やパジャマを着せたと思います(^^)!
本当最近朝晩冷えますよね💦
掛け布団のみか、
4ヶ月でしたら、モコモコ生地の足付きの、、、何でしたっけ?汗 着ぐるみのようなやつです⭐️
を、着せてました笑!

• R♡Amama

R♡Amama

ハイハイしてから着せたんですね(^o^)/
    4ヶ月で上下別着せるのは早いですかね?
    カバーオール着れるサイズが少なくなってきて
    普段着と寝る時用とまわすほど着数がなくて(>_<)
    でも今からカバーオール買い足すのもなあ…とも思ってます(^^;;

本当最近寒いですよねー😵
    もうストーブ焚きましたか?

なんとなくわかりますよ╰(*´︶`*)╯♡
    なるほどですね!♡

• 10月5日
ぴあーぬ

北海道内陸部です!
寒いですね…ほんと。

上下別はうちは結構早くから、4ヶ月頃には着てた気がします。
うちの子は、毛布やタオルケットをかけられるのがすごく嫌なようで、かけた瞬間に蹴り始めるので、かけてなくても大丈夫な位着せて寝かせてます!
…と言っても、きのうは厚手の長袖長ズボンパジャマですが。
うちも寝相の悪さは天下一品ですが、さすがにきのうは寒かったからか、毛布を蹴らずに寝てました!

今まで風邪もひかずに過ごしてきたのですが、寒い毎日で風邪をひかないか心配です(ノ_<)

れあMOM

ユニクロの足つきのフリースのを肌着の上にパジャマを着せその上から着せてます

大人が肌寒いなぁってくらいが子供にはちょーどいいみたいですよ