※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

8ヶ月の息子について、ストローとマグマグコップについて教えてください。どれくらいの年齢まで使うのか知りたいです。

初歩的な事だったらすみません(>_<)

教えて下さい!

マグマグストローとコップについてです。

生後8ヶ月の息子がいます。
息子は5ヶ月からストローの練習をして、お茶はストローで上手く飲むことができます。

最近マグマグコップもあることを知りました(^^;皆さんストローとコップ使い分けてるんですか?

ストロー、コップはそれぞれ何歳くらいまで使いますか?(長く使うのか等)

お願いします。

コメント

うちは1歳頃からコップ使ってましたが受け口になってて、1歳半検診で気になり聞いてみたところあまり早くから使いすぎると大人のようにこぼれないように上を向くという考えが子どもにはないから前を向いたまま、下唇が出てしまうそうです(^^;なので2歳頃までは怖くてストロータイプばっかりでした(^^;今は家では使い分けてますよ!
補助コップもありますしね(^-^)時期はその子によって違うので親の判断でいいと思いますよ!

退会ユーザー

ちなみにストローマグは6.7ヵ月頃からずっと使ってます!

• 10月5日
  • ぶどう

ぶどう

なるほど👀!

2歳頃までストローだけでも大丈夫なんですね(^-^)

ありがとうございます♪

これから冬になっていくし、襟元びちょびちょになりながら、コップ練習するのかなーとかも思ってたので(^^;

結構長く使うって聞いて安心しました!

• 10月6日

退会ユーザー

goodアンサーありがとうございます!
    水筒とか夏に向け買ったんですがまだ自分で調節して飲むのは難しいので来年まで持ち越しです(笑)冬くらいには少しずつ使い始める予定ですけどね(^^;

• 10月6日
あーちゃんまま

ストローのマグマグは未だに使ってます!
お出かけのときとかはこぼされないためにストローにしてます( ¨̮ )

最近コップに興味を持ち始めたのですこーし麦茶を入れて練習中です!

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます♪

本当だ!お出掛けの時はこぼしたり心配だし、ストローのが安心ですね(^-^)

1歳過ぎてから興味持ち出したら練習で良さそうですね(*^^*)

• 10月6日