※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

子どもが自立心を育てるため、一人で遊ぶ姿を見て寂しさを感じることはあります。それは普通の成長過程です。

公園で結構離れてバイバイしたら普通に振り返してきて、また遊び始めました😅
どんどん離れて死角になるようなとこに隠れてみたりしたのですが全く気にしてないないようでした💦💦
保育園等にも預けてなく、ほぼほぼ一緒にいる感じです。
こんなもんなのでしょうか?

もっと寂しがって駆け寄ってくるのを想像していたのですが…
私の方がちょっと寂しいです😅

コメント

うちの娘も薄情なのかそんな感じでした(笑)
今は幼稚園に通ってますが最初は1人で行動ばかりしてたけど、最近では集団行動できるようになってきたみたいです😆

あいう

うちもですよ!笑笑
うちも、旦那単身赴任だし、幼稚園入るまではずーっと一緒でした!
なんなら、一時保育も幼稚園のプレも幼稚園もバイバイのときないたことないです!

はじめてのママリ🔰

子の性格によりますよ♪
全く気にしない子も割といます笑

はじめてのママリ🔰

わかります!
2歳になったうちの子も全く気にせず遊んだり、フラフラどこか行ってしまう感じです😂
これって性格もあるんですかね🤣

🍎🍒

同じです😂
どんどん走って遠くまで行っちゃいます😱

この前なんか自販機のアンパンマンに私は負けました…。

来年度から入園予定ですが、元気に手を振られる予感しかしないです!

はじめてのママリ🔰

今姉妹で慣らし保育中ですが、長女が元々そんな感じです。
なので慣らし保育1日目から、バイバイもせず振り向きもせず教室へと消えていきました😂下の子に合わせてお昼前には帰るんで、まだ遊ぶんだと連れ帰るのが大変です💦

その内「行かない!」とか言うようになるかもしれないので、今の内に楽してようと思ってるところです🙆‍♀️笑