※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の時間を通常に戻すことはできないか、延長料金を支払うしかないか、短時間保育のままか、16時までのお迎えになっている育休中の状況について相談したいです。

保育園の時短って何日かだけ通常時間に戻してもらう事は出来ないですよね?
12月仕事先が忙しいので下の子を母に預けて5日間だけ出勤するのですが19時までとか働く事になるので上の子の保育時間に間に合いません。
そこだけ延長料金を払うしか無いでしょうか?
5日間7時~19時勤務ですが月の時間数がフルタイム?の時間にならないと申請しても短時間保育のままでしょうか?

今育休で16時までのお迎えになってます。

コメント

数日だけとかは無理です💦
就労証明がその時間ならアレですが短時間でなってるなら
延長保育で料金発生すると思います🥺

ぴっぴ

同じようなことがありました。
理由が就労なら短時間から標準時間利用にできますが、月単位でしかできないので事前に申請が必要でした。

Maddie

その日だけ、延長で追加料金支払いになると思います。

ゆゆ♡

産休中の保育士です☺️

育休で短時間保育での利用になってるなら、延長料金払うしかないです😣!
短時間から標準時間に変更にならない限り、保育園側は市役所からもらってる、保育利用時間での対応しかできないです😭

いま育休で保育園利用されてるなら、育休明けてフルタイム?出勤にならない限り、短時間保育のままです!
そのときに役所での手続きが必要になると思います!