※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今度娘が生まれてから初めて義実家に帰省します。授かり婚なのとコロナ…

今度娘が生まれてから初めて義実家に帰省します。
授かり婚なのとコロナ禍なので3月に初めて会っただけで2回目なのでとても緊張しているし、泊まりなので余計緊張しています。

前回は7ヶ月くらいでお腹も大きかったので何もせず、ご飯の後にしんどいやろから横になり〜と布団まで敷いてくれて…💦という感じだったのですが、さすがにお手伝いなどしないといけないだろうし、でも義妹(年齢は10個ほど上で小学生の子どもが2人)も同居なので余計緊張です…

旦那は久しぶりだしお酒飲みたいし、実家でゆっくりしたいのだろうけど、私的にはホテルに泊まりたい気もして…
でも4ヶ月だとなかなかホテルでゆっくりも出来なそうだし、悩んでいます。

みなさんならどうしますか??

コメント

みぃママ

私なら、可能なら、ホテルかな。
義実家家族が沢山いらっしゃって、お泊まり大変そうかなーって印象を受けました。
泊まれそうなら義実家に泊まるけど。てか、私にはその選択肢しか与えられてないので😱
手伝いは、赤ちゃんがいるので、おそらくほぼ回避できますよ!