※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の散歩中に違う場所に行きたがり、泣いてしまった時の対処方法について教えてください。

子供の散歩の事です。
今日近くの公園に行って20分して飽きたのか、こっちこっちと別のところに行きたいと。
小さいショッピングモールの方に向かったり、いつもの散歩コースから離れるので家から遠くなったりでそっちは行かないよ!こっちよ!と言うと
こっちがいーと泣きじゃくりました😂💦
せっかく楽しく散歩してたのに、楽しくない散歩にさせちゃったかなーとか思う反面、家から遠くなるのはしんどいし笑
そうゆう場合どおしてますか?
散歩だから子供の希望に合わせますか?😂

コメント

ままり

時間に余裕がある時は、いつもと違う散歩コースでも行かせてます😊で、曲がり角でどちらでも良さそうな雰囲気の時に家に近づくようにずっと歩いてます。笑
時間に余裕がない時や目的地がある時は、ここに〇〇あるよーと言って促します😭ねこじゃらしや、マーク、踏切など好きなものをとりあえず、、。
で、どうしてもそれでもうまくいかず、時間に全く余裕がない時は担いで連れて行きます😂めちゃくちゃ泣かれます笑

• ママリ

ママリ

やはりできる限り子供の希望に合わせてますよね😂✨
    ありがとうございます★
    ひつじさんがされてるような工夫して家に近づくように促します😁
    ありがとうございます★

• 10月9日