※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーチェックについて質問です。複数食材を一緒に食べさせるタイミングや野菜の扱いについてアドバイスをお願いします。

離乳食のアレルギーチェックに、coopのキラキラステップシリーズやBF等をお使いの方に質問です!
何種類か食材が含まれてると思いますが、どこまで食べさせたらクリアとしていますか?
それとも必ず個別に食べさせてから複数食材使われた物は与えてますか?

野菜はほぼほぼアレルギー出ないので、野菜は楽したい...😂と思ってるんですが😂
二人目とにかく離乳食楽したいので、皆さんの手抜き技あったら教えてください!

コメント

はじめてのママり

アレルギーの出やすい食材だけは、必ず個別にして、野菜はまとめてクリアにしてました!😂

• ユウキ

ユウキ

コメントありがとうございます!
    野菜は一口食べたらって感じですか?🤔
    上の子は必ず大さじ1食べたらクリアにしてたので、どこまで手を抜いたらいいか迷ってます😂

• 10月6日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

一口でも食べて、何も無ければOKにしちゃってました😅
    野菜とか種類多くて、しっかり確認してたらキリがないなーと思ったので😂

• 10月6日
  • ユウキ

ユウキ

ありがとうございます☺️
    私もそうしちゃおうと思いました😂
    これで一気に進められます笑

• 10月6日