※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

以前、「促進剤を使った出産を、男性に「楽でいいね」と言われたことに…

以前、「促進剤を使った出産を、男性に「楽でいいね」と言われたことに対してもやもやした」という話を投稿したものです。先日の出来事を聞いてほしくて書きます。
産後、久しぶりに女性の知り合いに会いました。まだ出産は経験されていません。「どれくらいかかった?」と聞かれ、「6時間」と答えました。
(もっと長い会話でしたが、省略しています)

「えー!早かったね。楽で良かったね」と言われました。以前の私でしたら、「ほんとに!早くて良かった」と流していましたが、前回、ママリの皆さんからあたたかい言葉を頂いていたため、「いえ、ほんっっとに大変でした。辛かったです」と言えました😂
おかげさまで、「早い出産は楽でいいね」という呪縛から逃れることができました。ママリの皆さんのおかげです。この声が回答してくださった方に届くかは分かりませんが、ありがとうございました。

コメント

うーーーめちゃめちゃ分かります😭

次男の分娩所要時間が1時間だったのですが、ほんとにどの人も【早い=楽】の考えで、むしろ急に0→100でMAXの痛みが襲ってきていきみ方思い出してるうちに勝手に出てきて心の準備もなくお股が裂けまくって、これで楽!?って思います😂

お産に楽もクソもありません💦どんなお産だって命懸けなんです🥺絶対に讃えられるべきだと私は思います😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

共感してくださり、ありがとうございます😄ほんとに楽なお産なんて存在しないですよね。今なら自信をもって、大変だったと言えます。笑
    でも、それを乗り越えてこんなにかわいい我が子に出会えてほんとに幸せです🥰
    回答ありがとうございました✨

• 10月8日