※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
ココロ・悩み

公園での交流が合わないと感じています。幼稚園のママ友との差を気にしています。幼稚園での付き合いが心配です。

今日、公園で上の子の来年幼稚園の同級生になる子のママさんたちと交流したのですが合う気がしません。
我が子よりもできることがたくさんでママの美意識も高くてレベルが違いすぎる…
春からその子達と幼稚園なのかー。
少し落ち込み気味です😔

コメント

riruru

幼稚園に行けば他にもお友達居るので大丈夫ですよ😊
子供同士仲がいいと親とも関わらないと行けないですが🤔

• しんまいままり

しんまいままり

そうですよね🥲🥲
    ありがとうございます。
    我が子はまだまだ一人でできないことたくさんあって…そのママさんにオムツは幼稚園までにはずしたほうがいいですよ!!って言われて、、最近やっとトイレにまたがることができるようになった所で、おしっこうんちはオムツなので程遠いなーと…😢

• 10月6日
  • riruru

riruru

トイトレの件は個人差あるので言われると気にしますね💦
    幼稚園からオムツ取るように言われてるんですかね?🤔
    うちの子も2歳半だと出来ないこと多かったし急に色々できること増えるので大丈夫ですよ☺

• 10月6日
  • しんまいままり

しんまいままり

いえ、行く予定の幼稚園ではオムツつけて通ってる子多いみたいです🥺
    他のママさん達に聞いた情報ですが…やっぱりできる子見ると凹みますねー…幼稚園行ってできるようになることもありますよね😓
    幼稚園に頼ってるのもダメだと思いますが💦

• 10月6日
  • riruru

riruru

幼稚園でオムツなら大丈夫ですよ☺
    分かります💦
    他の子が出来てうちの子が出来ないとショックですよね😭
    幼稚園行くとびっくりするくらい日々成長してきます。
    私も幼稚園に入れてママ友悩みましたが今は慣れました😂

• 10月6日
  • しんまいままり

しんまいままり

オムツって朝つけて行って、そのまま帰ってくる感じですよね?😅
    💩したらそのままなんですよね💦笑
    幼稚園で色々吸収して学んでくれることを祈ります🙏

• 10月6日
  • riruru

riruru

うちの幼稚園は3回くらい変えてくれてるみたいだしうんちして変えないことはないんじゃないんですか?😱
    年少の下のクラスだから頻繁に見てくれてるのかもしれないですが💦

• 10月6日
  • しんまいままり

しんまいままり

じゃあ替えのオムツは幼稚園に置いておくんですね🥺
    最初の頃は登園拒否とかありましたか?😭

• 10月6日
  • riruru

riruru

幼稚園に3枚置いておいてカバンに2.3枚オムツ入れてましたね。
    園によると思います。

最初はなかったのですが1ヶ月くらいして登園拒否ありました😂
    1ヶ月くらい耐えました😅

• 10月7日
ゆか

私もプレに行ってる園のママさんたちと集まったんですが、仲良くなれる気がしなくてしんどいなと思ってました😅
バス通園なので送迎で会うことはないのですが…

オムツ外れそうな子多いですが、先生に聞いたら最近はほとんどの子がオムツ外れずに入ってきますよ~😅と言ってました!
親がやる気になっても、子供もやる気にならないと無理ですよね💧
うちなんて3歳3ヶ月なのに、全然ですよ💧

• しんまいままり

しんまいままり

ママ関係しんどいですね。考えすぎて夢に出てきそうです😢笑
    私が予定してる幼稚園も特にはずさなきゃいけないって決まりはないみたいです。
    個人差ありますよね😭そんなに焦らなくていいのかな…😔

• 10月6日