※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツに関する質問です。夏で汗疹が気になります。オムツの汗疹や服装についてアドバイスをお願いします。

オムツについての質問です。

いつもお世話になっています。2ヶ月の子のママです。
最近暑くなりましたよね。赤ちゃんの服装選び、中々迷います。昨日初めて、汗ビッショリだ・気持ち悪いから着替えさせて!っと泣かれました。赤ちゃんでも汗かいて服が濡れれば泣くんですね((((;゚Д゚)))))))

本題は、オムツ〜太ももの汗疹〜服装なんですが。

新生児から現在までムーニーを使用中。

汗っかきなのか?私がキチンとふいてなかったのか、ギャザー部分に結構な量の汗疹を発見。

服装は就寝時は一昨日まで、短肌着・コンビ肌着。昨日は汗疹気付き、長肌着だけで寝させちゃいました。昼間は昨日まで短肌着・コンビ肌着を着させています。

因みにオムツは授乳毎くらいにしか変えないので、朝6時〜夜8時まで5、6回。
21時(寝付け)〜翌6時までは1回です。ぶっと〜しで寝ちゃったりしたら夜は変えないです。

これは何を見直すべきでしょうか?
この時期の汗疹は仕方ないのでしょうか?
とりあえず服装は見直そうかと思っているんですが。

アドバイスありましたらお願いします。

コメント

りんマ

うちの9カ月の娘もムーニー使ってます✨
今からの時期汗疹なりますよね😥

2カ月位に汗疹がひどかった時があり、私は頻繁にオムツ替えてました💦
痒かったのか泣いていたので💧
オムツを替えるときも、すぐ付けずに乾燥させてからつけたら良くなったりしていました✨
酷いときは市販で売っているポリベビーを塗ったら良くなりました✨

もりこ

おはようございます。朝からありがとうございます!

りんマさんは頻繁にオムツを替えていたんですね。痒くて泣く…ウチもそうなのかな…
泣くことは日常茶飯事のことなので⤵︎⤵︎
これは夜もなんですかね?
昼も寝てる時に替えるのはかわいそう。なんて思ってしまって…

ポリベビー調べさせていただきました!評価高いですね。1日で治った…なんて方もおられるみたいですし。

とりあえず、オムツの替える頻度増やしてみます。
替える前は乾燥ですね(^^)
実践してみます。

りんマ

夜もそうかもしれません💦
ミルクをあげたあとも泣いていたので服の上から軽くだけ汗疹をさすってあげたら寝たこともあります。

ポリベビーはほんとにオススメです✨
皮膚科の薬で1カ月以上治らなかったオムツかぶれや、汗疹もすぐに治ってしまいました❤✨

お子様早く汗疹治るといいですね❤✨