※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるて
子育て・グッズ

盛岡市の向中野小学校について教えてください。来年春に入学予定の子がおります。手作りの絵本袋や靴袋は用意予定ですが、他に必要なものはありますか?防災頭巾も必要でしょうか。

盛岡市の向中野小学校について教えてください!
来年の春に入学予定の子がおります。
絵本袋や靴袋など、手作りで用意予定ですが、他に必要なものはありますか??今だと、防災頭巾?なども必要なのか…
詳しく知りたいです😌

コメント

あい

絵本袋、靴袋は必要ですが手作りの必要はありません♫自由です😉
防災頭巾は入学時の物品購入で必要な人は購入します!
転勤族が多い地区なので、上靴やピアニカなど指定はないです♫

• あい

あい

ただ、授業に関係のある物(筆箱、鉛筆、消しゴム等)のキャラ物禁止は厳しいです!準備の際は気をつけてください😔私は無地のもので子供が気に入った物を探すの苦労しました〜

• 10月8日
  • ぽるて

ぽるて

コメントありがとうございます!知り合いがいないため、情報がなく不安で質問しました💦
    下の子の入園と重なるので、早めに準備できるものはしたいと考えていました😌💡
    ハンドメイドが好きで、できれば手作りで準備したいと思っていたのですが、周りの方はどんな感じでしょうか😥??

キャラ物禁止は、全くの無地でないとダメなんですか😱?

• 10月8日
  • あい

あい

ハンドメイドの人いっぱい居ますよ☺️ハンドメイドの人の方が多いかもしれません🤔

キャラ物❌だと無地のものになっちゃいますね、、、
    水玉の筆箱くらいなら大丈夫だと思いますが、、、

あと給食時におぼんにランチョンマットを敷いて食べてるみたいなので、ランチョンマットの準備も必要です!

毎日給食袋に箸とランチョンマットを入れて持って行ってます!

• 10月8日
  • あい

あい

ランチョンマットのサイズは26×35です!

• 10月8日
  • ぽるて

ぽるて

以前もお答えいただいていましたね!ありがとうございます😊
    おかげで、ランチョンマットは3枚作りました😌
    給食袋も必要なんですね!
    給食袋や、そのほかの布製品は細かい寸法は指定ありますか😥?
    質問ばかりですみません💦

筆箱や筆記用具は、無地のもの、頑張って探します😂💦

• 10月8日
  • あい

あい

給食袋のサイズ指定はありません♫

• 10月9日
  • ぽるて

ぽるて

分かりました😆
    給食袋も作り始めようと思います💡
    たくさん教えていただいてありがとうございます😊