※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が12本の歯が生えています。歯の生える速さについて特長や虫歯になりやすさについて知りたいです。

もうすぐ1歳です!
歯が12本生えてるのですがめちゃくちゃ早くないですか??
歯が生えるの早い子の特長とかってあるのですか?虫歯になりやすいとか...🦷??

コメント

はじめてのママリ

え!?はや!!笑笑
うちの子ようやく前歯2本生えかけてて合計4本です。。🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早すぎますよね💦1歳未満は奥歯は生えてこないものだと思ってました!
    もう13本目の歯も見えてきてて😩
    虫歯にならないように気をつけたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月6日
ママリ

早いですね😳!
歯医者さんからは歯は生えてくるのが遅ければ遅いほど虫歯になる確率減るからと言われました💦
でも早いから虫歯に絶対なる訳では無いのでそこまで心配しなくても、歯磨きして検診してれば大丈夫だと!

うちはやっと娘が奥歯生えてきて生え揃います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!虫歯の可能性が高くなりますもんね😖
    ありがとうございます😊

• 10月6日
まーまーりー

きちんとガーゼで拭いたりしたら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊気にかけて行きたいと思います!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

早い子の特徴…
聞いたことないので、すみません、わからないですが、
早めに定期的に歯医者行って
歯垢とってもらったりするとよいですね😊
うちは、毎月行ってます。
私の仕上げ磨きだけでは、自信ないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊
    生後8ヶ月頃に八本生えてて定期的にその頃からフッ素塗りに行ってたのですが、これからも続けていきます!
    毎月行ってるのですね😊確かに仕上げ磨き嫌がってうちもちゃんと出来てるのかわかんないです💦
    ありがとうございます!

• 10月6日
ママりさん

え!早いですね(笑)うちの娘二歳の今12です!うちは標準の半年遅れで生えてるのでその頃はまだ2本で心配して歯医者にいきました!それだけはえてるなら歯医者でフッ素してくれるので行った方がいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう13本目の歯も見えてきてます😫
    上の子の時は奥歯生えてきたのは1歳3ヶ月頃だったので 下が早すぎて驚いてます!1歳未満でも奥歯生えるの知らなかったです😅
    一応8ヶ月頃からフッ素定期的に行ってるので続けていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月6日