※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きして困っています。寝かしつけが難しくなったので、夜泣きの乗り越え方を教えてほしいです。

夜泣き?

生後4ヶ月になったばかりです。今までほぼ夜通しで寝ていた息子ですが夜中2回も起きて、全くベッドに置けず1時間弱泣かれてしまいました🥵いつもなら授乳したらすんなり寝てくれるのですが…

睡眠退行にしては早いですかね、、、?

皆さん夜泣きの乗り越え方教えてください♡

コメント

ママリ

まだ四ヶ月だと夜泣きではなさそうですが、うちもそのくらいからお腹も空くようになったのか起きるようになりました!三ヶ月過ぎまでは朝まで寝てくれていました😊成長の一環だと思います✨
これから少しずつそんな感じの夜も起きるようになると思うのですが、正直おまめさんが慣れていきますよ!夜中に起きる体のペースもできてきます!
(1日目はくったくただと思うのでお気持ちはわかります😭😭) あとは短時間で寝ている間の睡眠の質を高めるために私はサジーとプラセンタサプリを飲んでました!

  • おまめ

    おまめ

    お腹が空いて起きるんですね!!今までミルク飲んで朝までぐっすりだったのですがだんだん体力がついてきて足りなくなってきた感じでしょうか?

    確かに、、、慣れもありますよね!サジーすごく興味あります!どこで買われましたか?

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    お腹がちゃんと空くようになってきた可能性もあると思います😊
    サジーははじめは500円で豊潤サジーをトライしてから、そのあとは無くなることに個別に買ってます!😊

    • 10月6日
  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます!!昨日はたっぷり寝てくれたのでまたしんどくなったら買ってみます❤️‍🔥

    • 10月7日
deleted user

睡眠退行かと思います!

うちも4ヶ月から7ヶ月くらいまであった気がします

対策はほぼなく
おしゃぶりさせてしまたが
それが返って長引いた気がします、、、

授乳も頻回になるとクセになるので
起きる癖がついちゃうので
3時間おきなら授乳してもいいと思いますが
30分1時間と起きるたびにしてると
より頻回に起きちゃうようになる気がするのでご注意を

上の子の時は
泣き止み音使いながら立って抱っこ
ユラユラって感じでやってました!

時期が来たら寝るようになったので
本人にしか分からないですね😭
寝不足になるので
日中は必ず寝てくださいね!

  • おまめ

    おまめ

    睡眠退行ってよく聞きます…!!
    7ヶ月までですか💦長いですね( ; ; )

    あ!ついつい昨日おしゃぶりさせちゃいました💦無い方がいいのですね!やめてみます🥵

    3時間開くまでは抱っことかしてる感じですか?添い乳をしていないので抱き上げると下ろすのが大変で、、、

    今日は泣き止み音使ってみます!!!ありがとうございます😊

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも楽なのでおしゃぶりしてもいいと思いますけど、、、😂
    頑張れそうなら
    抱っこねんねのが
    はやくおわる気がします、、、
    上の子の時はおしゃぶり頼れずだったので早く終わった気がしますが
    2ヶ月間は参ってました

    下の子は4ヶ月くらい続いて
    おしゃぶりが取れるたびに
    泣いたので
    癖つけてしまったなーと思いました、、、

    深入りしたら外すようにして
    なるべく癖つけないようにすれば
    使ってもいいと思いますが
    なかなか難しかったですね😭
    取ると泣いたりして
    もー寝てくれるなら
    はめとこうみたいな笑

    上の子の時はなるべく
    授乳は3時間ー4時間は空けてました
    お腹すいて泣いてるわけでないので
    寝れなくて歯が生えてくる前兆もありますし気持ち悪い感じもあるんだと思います!

    抱っこユラユラして置くと
    起きたので
    そのままラッコ抱き?
    のように寝たり、、、
    深くなったら
    ズルズル慎重に降ろしたりしてました!

    • 10月6日
  • おまめ

    おまめ

    どうしても楽で手を出してしまいそうになります💦抱っこねんねですぐ目を閉じるので深く寝るまでたくさん抱っこすることにします!!!

    少しの間大変ですがちょっと頑張ってみることにします!

    ありがとうございます♡

    • 10月7日