※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

上の子の幼稚園バスのお迎えについてです。昨日から、18時にお迎えにな…

上の子の幼稚園バスのお迎えについてです。
昨日から、18時にお迎えになり、初めてのお迎えでした。

帰るときは、
まず下の子を保育園から先に回収して、自転車の前に乗せて、園バスが止まる位置までいくのですが、
バスは目の前に来るので、下の子は自転車にのせたまま、歩道の端っこに停めてました。

昨日は、バスが到着した時には上の子は中で寝てて、私がバスのそばまで行かなくてはならなく、
その間他のお母さんが、自転車見ててくれました。

上の子はしばらく寝て帰ってくる気がしてます。
時間にして数十秒とかです。
今後毎日こんな感じだと、流石に他のお母さん方に印象悪いですかね?😭💦
やはり抱っこして待っておくべきか…それだと寝てる子どうしようって感じではありますが💦

下の子はおとなしくて、押さえてたりする必要はなく、
ただ念のためそばにいた方がいいよねという感じです。

コメント