※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アレルギー反応について教えてください。赤みが早く引くのはアレルギーか力み?明日も様子を見るべきでしょうか。写真を添付します。

アレルギー反応について分かる方教えてください。
今週パンがゆで小麦を試していて、おととい小さじ1、昨日小さじ2、今日は小さじ3を食べさせました。
今日食べ終わった後のミルクを飲んでるときに目の周りが赤くなってるような気がして慌てて写真を撮ったんですが、ミルク飲み終わる頃には元に戻っていました。
こんなに早く赤みがひくのはアレルギーじゃなくてなんか力み?とかが原因ですかね?
机から移動させる前ミルク寄越せと怒っていたので…
アレルギーによる赤みでもすぐ引いてしまうこともあるのでしょうか。
明日は小さじ4にしてみるつもりなので、改めて反応をみてみたらいいでしょうか。

念のため撮った写真を添付します。目の周りです。

コメント

deleted user

アレルギーな気がします!

うちはここから
全身に蕁麻疹になりました!
30分以内に体中全てに
ぼこぼこした赤いのが出ました

  • ママリ

    ママリ

    食べ終わりすぐに赤みが出て5分でひいて、いま食べ終わりから1時間くらい経つのですがあれ以降なにもないです!
    ということは違うのかな🤔
    微妙すぎてわからない😂

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーかも?って感じです
    検査したらアレルギー1とは出るかもしれませんね!

    多分強いアレルギー反応ではないので様子見で良いと思いますよ!!

    明日も今日と同じ量のが良いと思います!

    あとは月齢が上がれば
    出なくなったりするので
    慎重に進めると良いと思います!

    卵ってやりましたかー?

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    明日も引き続き様子見てみます。

    卵まだなんです〜、離乳食の開始が遅れてやっと1ヶ月経ったところで、小麦の次にやってみる予定でした!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    ゆっくりでいいと思います!
    早く試しても遅く試しても
    出る子はアレルギー反応でます

    これ?アレルギーとなれば
    写真は撮っておくといいと
    思います!

    風邪とか引いたりして
    小児科とか行くの時についでに
    これってアレルギーですか?って
    聞けるので☺️

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    卵なるべく早くがいいって何かで見たのでちょっと焦ってました💦

    そうですね!
    重篤な症状でなければ気になったら写真撮って取っておこうと思います!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子たちは遅くても早くても
    でました

    関係ないのかなーって感じです!

    結局出てからは
    除去しましょう一歳まではと
    言われてあげれなかったので、、、進めれなかったです!

    • 10月6日