※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

赤ちゃんの性別を内緒にして楽しみたいと考えている方がいます。3人目の子供を性別内緒で産みたい理由について相談しています。周りの反応や楽しみ方についても気になっています。

まだまだ気が早いですが、赤ちゃんの性別を産まれるまで誰にも言わなかったという方いますか?
周りの反応はどうでしたか?

教えてよ!なのか、どっちかな?ウキウキ♪なのか…
実母とか教えなさいよー!ってなりますかね?笑

もしも3人目妊娠できたら旦那にも性別内緒にして私だけ知ってる。という感じにしてみようかな?と思ってます☺️(旦那はそういうの楽しむタイプ)

1人目はなかなか出来ずみんなに望まれて祝福されて産まれてきた、
2人目は妊娠できてよかったねと周りも安心して祝福され産まれてきた、じゃあ3人目は?性別内緒で産まれてくる事を楽しみにしてもらいたい。という気持ちからです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども2人とも最初から聞きませんでした!
みんなでワクワク、上の子な両家初孫だったし
じじばばも、親も楽しかったですよ🎶
服なんてなんとでもなるから最後まで自分も楽しかったです♡
3人目も希望してますが聞きません🙋

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    最初から聞かなかったんですね!うわ〜🥺家族みんなに産まれてくることを楽しみにされてたお子さん産まれる前から幸せですね💕
    服は本当どうにでもなりますね!
    まだまだ予定はないのになんだか楽しみになってきました☺️

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみは最後にとっておくって感じでした♡
    上の子は初めての子だからどっちでも良い、元気に生まれて欲しい気持ちだけでしたが
    産んだ後の性別知れた感動忘れられなくて2人目も味わわせてもらいました💓すっごいたのしいですよ😆👏
    男女の名前どっちも考えてたので楽しかったです💓

    • 10月6日
🐜

息子の時、性別聞きませんでした!!😄
旦那とは毎日のようにどっちかな?
名前両方考えなきゃね〜って
ドキドキ・ワクワクでした💛💛
周りは早く知りたい!プレゼント渡せれない!って言う人も中にはいましたがみんな楽しみに待っていたって感じでした😆
ジンクスやエコーで私は男の子やろ〜て思っていたら本当に男の子でした!笑
助産師さんに性別聞いてないんです!て伝えたらめちゃくちゃ驚かれました!笑

はじめてのママリ🔰

産まれるまでじゃないですけど、生産期入る手前まで性別分からず
産んだらのお楽しみになるかもしれないねーって先生に言われてたました笑

実母はとくに何か言ってくる事は無かったですけど義母がまだ性別分かんないの?ってしつこかったです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那とはどっちかなーってワクワクしながら話してましたよー☺️

    • 10月6日