※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が手作りのご飯を食べず、ベビーフードだけ食べる。2人目も生まれるため手作りで食べさせたいが、なぜか食べない。ポイとされるたびにイライラ。

1歳3ヶ月の息子が手作りのご飯を全然食べてくれずベビーフードなら食べます。
2人目も生まれるので出来るなら手作りで食べて欲しいのですがどうして食べてくれないのでしょう。
ポイってされる度にイライラしてしまいます。

コメント

ちぇる

そういう時期なのかなと…
食べムラというかブームというか…
うちもありました🙌その逆もあったり💦少し味付け濃くしたり、手作りのものをBFに混ぜて食べてくれるなら混ぜるとか今は割り切ってBF出すかしかないですかね😭気持ちに余裕がある時は食べてくれない覚悟で手作りのご飯を一応出しておくとそのうち食べてくれるかもしれません☺️
私はいまだにポイっとされてイライラしてますけど😂

食べてくれないとイライラしますよねー😭うちの長男も同じでした😅4歳の今もそんな日が多々😩嫌いなものは食べずイライラしてます!笑
暑い日が続くと食べたくなくなったり、面倒くさくなる日もあるよ。そんな時は栄養考えずに食べれるものだけでも良いって支援センターの人に教えてもらいました。バナナだけとか。うちの子はパンが大好きだったのでHMにキャベツや魚を混ぜ込んだり😂美味しいのかはわかりませんが食べてました☺️あとはレンチン蒸しパンに小松菜やニンジンすりおろして入れたりと食事というより、おやつに近い感じにしてました🤣
BFだけでも食べてくれるなんて凄い!何度BF捨てたことか😩妊娠中で大変だとは思いますが何か食べてたらいいやって思って頑張りましょうね😭