※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日会の料理についてアドバイスください。 大人10人、子供5人のパーティーで、料理が苦手なので簡単な料理がいいです。 トマトのカプレーゼ、シーザーサラダ、マッシュルームのハンバーガー風、ちらし寿司、スペアリブを考えていますが、足りないかな?子供向けの料理も教えてください。

いつもお世話になっております。
娘の1歳の誕生日会の料理についてアドバイス下さい🙇

誕生日に旦那の家族と誕生日会をする予定です。
大人10人、3歳までの子供5人です。
料理を作らないといけないのですが、大人数でパーティーされた方、どんなお料理を作られましたか?
私はとても料理が苦手なのであまり難しくない物がいいなと思っております。。

今にところ
トマトのカプレーゼ
シーザーサラダ
マッシュルームのハンバーガー風
ちらし寿司
スペアリブ

を作ろうかな?と思っています。
これだけだと足りないですよね?😞
子供が食べられそうな料理も少ないかなと思っています。
何かアイディアありましたらぜひお力をお貸しください🙏🙏🙏

コメント

らふぃ

唐揚げとポテトフライとかはどうでしょうか?

  • みゆ

    みゆ


    コメントありがとうございます!
    私も唐揚げ作ろうかなと思ってたんですが、旦那に唐揚げじゃ普通じゃん😕て言われちゃいました(._.)
    ポテトフライいいですね(≧∇≦*)

    • 10月5日
  • らふぃ

    らふぃ

    普通じゃダメなんですかねぇ💦
    子どもは絶対喜ぶと思うんですが…

    • 10月5日
  • みゆ

    みゆ

    そうですよね😅
    唐揚げ、ウインナー、ポテトでプレート作っても良さそうですね(o^^o)

    • 10月5日
まま

今週誕生日です!大人のはオードブルも頼みますよ^ ^子どものも大人のも全部作ってたら大変ですよ!!

  • みゆ

    みゆ


    今週お誕生日なんですね\(^^)/
    おめでとうございます🙆❤
    何日なんですか?☺️
    オードブル頼まれるんですね!
    私も少し頼もうかな😫
    やはり全部手作りは限界がありますよね😭
    旦那が許してくれるか…

    ちらし寿司は義母に頼もうかなって言ったらなんで?俺が作るよ!とか言う人なので( ☉_☉)
    キッチン狭いからいっぺんに何個も作れないよー!!!と言いたかったです(笑)

    • 10月5日
  • まま

    まま

    ありがとうございます💕
    8日がお誕生日です!^ ^
    オードブルひとつ頼んであとはおにぎり作ったり簡単なものです☺️
    子どものに時間かかるかなーとおもって💦
    一気に何品も大変ですよね!!!
    私は手際が悪いのでできません😢(笑)
    みゆさん尊敬です😢💗

    • 10月5日
  • みゆ

    みゆ


    もう少しですね٩(ˊᗜˋ*)
    楽しみですけど、親は大変ですよね(°o°:)笑
    私も子供のやつどうしようか悩み過ぎて作るの辞めようかとも思ってきました(。•́︿•̀。)
    マイメロさんはお子さんのご飯は何作られますか?

    私も手際悪いし料理下手だし本当に困りました(இдஇ; )
    家族3人なら適当で良いのに😭😭

    • 10月5日
  • まま

    まま

    わかりますわかります!😭
    子どものはオムライスと豆腐ハンバーグとかぼちゃのポタージュを作ります❤️
    あとヨーグルトケーキも作ります😁
    なので大人は適当です!(笑)

    義家族くるとなると適当だと。。て感じですかね😓お互い頑張りましょう🙌🏻✨人生です初めての誕生日ですもんね!!!

    • 10月5日
  • みゆ

    みゆ


    凄いですね〜‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    うちの娘ご飯本当に食べなくて(._.`)
    一歳になろうと言うとに50グラムくらいしか食べないんです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    ヨーグルトケーキ私も食パンで作ろうかなと思ってますヾ(*´▽`*)ノ
    食事なしのヨーグルトケーキだけでも良いかな…笑

    そうなんです😫
    しかもつい1週間前に旦那の甥っ子の誕生日で盛大にやったので娘だけこじんまりと言うわけにもいかなくてm(._.)m
    そうですよね❤️大切な一歳の誕生日頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨✨

    • 10月5日