※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目不妊治療🐠
子育て・グッズ

育児がしんどくてストレス。子供たちの寝かしつけが大変でイライラ。特に下の子は昼寝も寝かしつけが難しい。部屋を出ると泣かれる。

吐き出させてくだい。二人育児がしんどいです。というかきっと育児向いていないタイプなんだと思います。上の子のときもしんどかったです。まず二人の寝かしつけがストレス。上の子は保育園に行っていますが昼寝してくるからか真っ暗な部屋で寝たふりしていてもなかなか寝ません。静かにしていてくれればいいけどゴロゴロと無駄に動き回り下の子もそれを追いかけたりしてなかなか寝付きません。下の子については昼寝も寝かすのが大変です😫もう抱っこで寝かせたりはしないので布団に転がせとけばいずれ勝手に寝ますがここ数日は寝付くまでの時間が長すぎてこちらがイライラします。私が部屋を出ると大泣きです。本当にイライラする🤦🏼‍♀️

コメント

ピグロット

お…他人事ではない話です💦
第二子妊娠中なので、一年後こんな感じになるのかなと思いました😓💦
四歳だったら保育園でのお昼寝はもう終わりにしてほしいところですね😰💧

• 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

第二子を妊娠中なのですね😌お身体ご自愛ください😫

私が下手なだけなのかもしれません😫とにかく子供との時間が苦痛に感じてしまえのです🤦🏼‍♀️家のことも手に付きません😫やりたいのにできなくてそのもどかしさがまたイライラに繋がってしまって😭4歳児はもうお昼寝させないでほしいと頼みたいくらいです😭

• 10月6日
  • ピグロット

ピグロット

ありがとうございます✨

質の良い睡眠がなんちゃらとか言われるくらいなので、やっぱり、睡眠は寝るまでを含め、うまくいかないとママのほうが不調になりますよね😭
    お昼寝は続くんですか?
    うちの保育園も年中さんも年長さんも、春~夏場だけなんです🐰

• 10月6日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

そうですね😫質のいい睡眠はもうきっと何年も取れていないだろうなと😓

保育園のお昼寝は年中さんの途中からなくなるみたいです。今年少なので来年ですね😫

• 10月6日
  • ピグロット

ピグロット

そっか、うちは早生まれだったので気づかなかった💦
    うちと同じ年少さんですね!
    年中さんでお昼寝がなくなる頃には、下の娘さんが疲れてどんな状況でも寝落ちしちゃうとかなってたら、最高ですね😭
    私も、来年から二人育児がんばります❗

• 10月6日
  • 一人目不妊治療🐠

一人目不妊治療🐠

同じ年少さんなんですね😌体力もメキメキついてきてるのでもうお昼寝不要ですがどうにか来年度までうまくやっていかなきゃですね😓話せて楽になりました😌ありがとうございました🌞

無事にご出産できることを心より願います😌

• 10月6日