※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子はお昼寝が抱っこでしかできず、夜は良く寝るが、YouTubeの赤ちゃんと比べて普通なのか気になる。同じような赤ちゃんはいるか?

4ヶ月(もうすぐで5ヶ月)の息子がいます👶
赤ちゃんはお昼寝をしたりするイメージがあるのですが
うちの息子はしません!しないというか未だに抱っこでしかお昼寝をしません🤣💦
夜は途中で起きず纏まって寝てくれます😴
よくYouTubeの子育てのルーティン動画に映っている赤ちゃんはみんなぐっすりしていますが…あのような日常が普通なのでしょうか…🤨
私の息子と同じような赤ちゃんはいますか??

コメント

ままちゃん👶🏻

うちも抱っこマンで抱っこか添い乳でしか寝ません😭😭今もです😭(笑)周りのママ友の子供もそういう子ばっかりなので気にはしてませんが最近ネントレ始めた友達はトントンで寝るようになったり自分で寝れるようになったよって子もみかけます🥺

はじめてのママリ🔰

抱っこしないと寝ないのは
その月齢ではほとんどの子が
そうだとおもいますよ🥰
夜は起きずに朝まで寝るなら
逆に賢い子だと思います✊🏻♥️

抱っこしないで寝るようになるのは
布団に寝かせてひたすら泣いてても
ほっておく...だと思います...
YouTubeではそんなギャン泣きシーンは
流石にカットしてるでしょうし
あれがリアルだとは思ってません🥺
うちは1歳超えてますが
一人で眠りにつくことはないです🥰
トントンしたりおっぱい飲まないとねません😧

Mama👶👦

うちもほとんどお昼寝しません😭
上の子の保育園の送迎でほんの少し車の中で寝るくらいです😭
最近は午前中に抱っこ紐で散歩に連れ出して寝てもらってますが、帰宅するとお目目ぱっちりでずっと起きてます😂
眠そうにしてたらトントンすると寝てくれますが、それも30分くらいで起きます😭
夜まとまって寝てくれるのでいいんですけど、1人時間ないですよね😂

はりー

うちの子もその月齢の頃はほぼ抱っこ紐でお昼寝でしたよ。肩と腰が限界を迎えそうでした。。笑
6ヶ月から保育園に入って、その後からお布団でも眠れるようになってきたので、今はお布団でお昼寝してます。

抱っこでのお昼寝しんどいですよね…😅
私は、施術中に子供をあづかってくれる整骨院に行ったりしてましたー。