※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
ココロ・悩み

妊娠5カ月で肌荒れが急に出て困っています。普通のことでしょうか?対策方法はありますか?

今、妊娠5カ月なのですが、急に肌荒れしちゃって困ってます…💧
これは誰もが起こる事なのでしょうか?
対策方はないのでしょうか?

コメント

もも

妊娠するとホルモンバランスも変わるのでお肌の調子が悪くなる人もいるそうです。逆に良くなる人もいるとか。

季節の変わり目なので、ただでさえお肌のトラブルが起こりやすいでしょうし。

化粧水を変えてみたらいいかもしれません。敏感肌用とか。

• チップ

チップ

ありがとうございます

• 10月5日
ゆたんぽ

肌荒れしました。吹き出物も出てしまいました(>_<;)。今も保湿に気を使ってます(>_<;)

ことちゃんママ

すごい荒れました。
もともとは肌綺麗ほうだったんですが、笑
肌が剥けてポロポロ皮が落ちてきて悲惨でした。検診のときに相談して塗り薬処方してもらいましたよ!
すぐ治りました!

みは

私もそこまで酷くないですが気になって検診で聞きましたが、「ホルモンの影響でどうしてもね~」って流されました(^^;
本当に酷ければ薬も処方してもらえるみたいですが、時間が経てば治るので、とにかく痕が残らないように触らないのが1番だと思います。

にゃん

私も急に肌荒れになりました😑
肌荒れというか蕁麻疹?のようなものです
病院で妊婦でも使えるお薬など貰えてそれからは治りも早かったので一度病院に行かれた方がいいと思います!

♡じゃじゃ丸♡

急に肌荒れしました!
オロナインを化粧水でといて、ぬるとあっちゅうまに治りました♡

やん

私もいきなりすごい荒れました😱
今までぶつぶつ出来たことのないところにも…
つわりも終わらなくて怠くてとりあえず保湿だけ!と思って
妊娠線予防に使ってるニベアの青缶を顔にも塗ってたら
良くなりました☺💕

Zz

誰でもではないみたいですが私もそれくらいの時期になりました!
産む病院に皮膚科もあったのでかかったら塗り薬をくれて、1か月くらいで落ち着きました☆
今でもたまーに妊娠前くらいの頻度で吹き出物が出るので
もらった薬を塗れて妊婦OKのものだし重宝してますよ!
使いすぎは怖いなぁと思いつつ。