※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

クレジットカードの引き落としがなぜだかで来ていなくてここ2ヶ月コンビ…

クレジットカードの引き落としがなぜだかで来ていなくて
ここ2ヶ月コンビニ支払いで払っているのですが

8月分(先月引落分)はもう払っているのに旦那がコンビニ支払いの紙で支払ってしまいました。(私が8月分振り込んだのに)
2重に支払ってしまったので私がカード会社に連絡して
どうしたらいいかを聞いていたのですが、

名前も住所も何も言ってないのに私の名前を言われました。
昨日の夜も同じ番号にかけて朝にならないと分からないと言われて朝かけ直したので電話番号とかで調べていただいたと思うのですが
何も言ってないのに名前を言われたことに違和感を感じました。
その場で名前も何も言っていないのになぜ分かるの?と聞いたところ
二重支払いリストから勝手に検索をかけたと。

それっていいことなんですか??
思わず詐欺ですか?と聞いてしまいました。
コンビニ支払いの紙の裏に書いてあった番号だったので間違いはないと思うのですが
なんだかひっかかります。

電話先の方が申し訳ないと謝ってくれて電話番号を調べたらちゃんと会社名が出てくることを教えてくれたり
上司に電話を代わってもらって説明をしてもらうなどと言われました。

これって下手したら個人情報流出しませんか?考えすぎですかね??

おしえてください

コメント

おはぎ

考えすぎかと思います。
番号通知されているし、先方も身分を言わせる手間を除いてあげたいとでも考えたのかもしれないですね。
良いことなんですか?というか先方に全ての個人情報既に流していますよね?
昨日の夜もやり取りされていたのなら尚更、
引き継ぎ等でこのお客様とやり取り中ですとなっていたのかもしれませんし。
説明受けて納得できないようなら信用ならないということでクレジットカード解約されるのもいいかと。

• ぴーまん

ぴーまん

考えすぎなんですね!!それなら良かったです🙌

• 10月6日
  • おはぎ

おはぎ

通常であればお名前よろしいですか?と先方から聞くのが普通ですが。
    昨日のやり取りの続き!といった感覚で先に名前出してしまったのかもしれないですね。

• 10月6日
ママリ¨̮⃝

登録されてる番号から連絡が来ると
顧客情報がカード会社では
表示されてしまうので、
思わず言ってしまったのかな?と思います。
普通は本人確認してからじゃないと
話してはいけない決まりなので
その電話を受けた人のミスですね😣💦

• ぴーまん

ぴーまん

そうなのですね!!!
    いつもは本人確認してから色々話しているのに
    私が「二重支払いしてると思うんですけど、」と言うと、
    あ〜されてますねぇ〜とかえってきてなんでわかるんだろうと思ってしまいました😓

• 10月6日