※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

慣らし保育が進まず、子供が泣く時間が早くなっています。他の方はどれくらいかかったでしょうか?

金曜日から慣らし保育がはじまり、今日で4日目です。
スケジュール1ヶ月で丸1日預けられるようになる予定ですが
現時点ですでに予定伸びてます😭

まだ1時間ですが日に日に泣く時間?が早くなってます…
1日目 置いてきてから
2日目 先生の顔見てから
3日目 保育園の廊下で
4日目 玄関で

なかなか慣らし保育進まなそうです😅

保育園によってスケジュール違うと思いますが
実際みなさんどれくらいかかりましたか?😶

コメント

🐯

うちは復帰が理由の保育園だったので、慣らし保育は1週間だけでした

• ぽんず

ぽんず

そうなんですね!わたしの保育園も仕事してないと預けれなくて、今は旦那が帰ってきた夕方から夜働いて1日預けられるようになったら日中働く感じです😅

• 10月6日
  • 🐯

🐯

夜、お仕事に行かれてるんですね!凄いですね!

• 10月6日
  • ぽんず

ぽんず

3時間だけスーパーで働いてます。旦那の家族と同居で食費とかくれないのでお金無くなってしまって仕方なく…。笑

• 10月6日
  • 🐯

🐯

え、食費無しなんですか…。

• 10月6日
  • ぽんず

ぽんず

なのに家業忙しいから作ってほしいって言われてて😅息子のために買った材料とかものとか勝手に使ったり😅

• 10月6日
  • 🐯

🐯

もう食費の話は無しの方できまりなんですかね??
    後からくれたり、旦那さんから話してもらったりとかは…

• 10月6日
  • ぽんず

ぽんず

結婚した当初はくれてました😅
    あとからもくれないし、旦那にもらってちょうだいって話たら自分で言ってきて!って言われたのでやめました!笑

• 10月6日
  • 🐯

🐯

旦那さん😭
    お金くださいとはなかなか言えないですよね…
    ぽんずさんが働く理由を知っててもやっぱり言ってくれないんでしょうかね…

• 10月6日
  • ぽんず

ぽんず

言えないです…
    旦那は、「親が家事とかのぶんはお金渡すって言ったのにくれないならやらなくていいじゃん!」だそうです🤣たしかにそうですが、嫁の立場としては…。って感じです。笑

• 10月8日
  • 🐯

🐯

なかなか嫁はそうは行かないですよね…
    自分の親なら言えることも、義実家は言えません😅

• 10月8日
  • ぽんず

ぽんず

そうなんですよね😓一緒に毎日いるからましてそんなこと言ったら居れなくなります😂もともと同居するつもりはなかったのに、無理やりこうなったんですが。。笑
    話がそれてしまってすみません🙇🏻‍♀️結局息子は一昨日から熱が出て、昨日今日保育園お休みしました😅なので、また来週はじめから状態になりました…。笑

• 10月8日
  • 🐯

🐯

毎日一緒なら尚更ですね😅
    もともと同居の予定が無かったのに、同居に踏み切れるぽんずさん流石です✨
    いえいえ、全然話してくださってありがとうございます!
    体調は季節の変わり目は崩しがちですよね💦
    土日でしっかり休めたら、また来週から力いっぱい保育園で遊べて楽しくなるかもしれないですね!

• 10月8日
  • ぽんず

ぽんず

なにせ自分たちが居るようの部屋を知らぬ間にぷち改装されたもので…。断れなくなりました。笑
    保育園でもみんな鼻ったれで咳してる子も結構居ました😅
    そうですね!笑顔で楽しんでほしいです☺ありがとうございました!!

• 10月8日