※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものインフルエンザ予防接種、いつ伝えるべきか悩んでいます。幼稚園前に伝えると凹むかも。息子は注射の意味を理解が難しい。皆さんはどうしていますか?

今日の夕方子どものインフルエンザ予防接種があるのですが、どのタイミングで伝えれば最適なのかわかりません。幼稚園行く前に伝えると凹むと思い、いわずに送り出しました😵
家出る前に伝えるべきなのか…。
息子には以前から注射の意味を話したりしてますが、言葉の発達が少し遅くてなかなか理解が難しいです…。
皆さんはどうされてますか?教えて下さい🥺

コメント

うちは今月末ですが、もうすでに刷り込んでます😂●日にお注射だよ!終わったらお菓子ひとつね!みたいな…。予告なく突然されるより心の準備ができてた方がよいかな〜と思ってそうしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、突然だと心の準備ができないですね😵しまった!

• 10月6日
姉妹まま

うちは前もってあと何回寝たら注射だよ。ちっくんするよと教えてます🙆‍♀️
当日にもこれから注射打つよ。すぐ終わるからね。終わったらジュース飲もうか。小さいオモチャ100均で買おうかとか頑張って注射したら終わってから楽しい事があるよと伝えるようにしてます😊

教えないで急に注射だと心の準備も出来ないし、風邪ひいた時とか普通にかかる時にも病院嫌がったりされると嫌だなと思って前もって教えるようにしてます😅

当日でも、これから注射打ちに行くよ。と教えてあげてから行くのが良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前からのほうが子ども自身も準備できるし頑張った後のイメージも定着しやすいですね!帰ってきたらとりあえず話して、打った後の楽しみを決めたいと思います。

• 10月6日
k

ウチも、ルーティンが狂うのを嫌がるので、事前報告しないと駄目なタイプです。

友達は、病院の待ち合い室で言うって人もいましたし、その子その子によって違うのかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今までは数日前から言ってたのですが、毎日のように「今日?」と聞かれてこちらが根負けしてしまいました。そしてものすごく凹む…😵

• 10月6日