※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

娘の学校の保護者が、牛乳を飲ませないでほしいと訴えています。牛乳に必要性がわからず疑問に思っています。

娘の学校の保護者で、
うちの子に牛乳を飲ませないでくれ!
うちの子には必要ないので!
と訴えている方がいます。
アレルギーというわけでもなさそうだし、、🧐
よくわからないんですが、
牛乳ってなんか、そんなに毛嫌いするものなんですかね?
不思議🧐

コメント

青空

牛乳飲ませない考えの方は、わりといらっしゃると思います。
でも、説明が面倒だから、アレルギーと学校には伝えていると😅

私の知り合いにも、電磁波が体に悪いという考えで、牛乳は機械で搾るからダメだそうです。チーズやケーキ等も一切口にしません。

• みに

みに

そうなんですかー!!びっくり!
    電磁波で牛乳🆖とかあるんですか😱チーズやケーキも、、😳電子レンジも使わないのかな🧐
    子供のワクチンとかも打たない派いたりするし、様々ですね😳😳😳

• 10月6日
  • 青空

青空

電子レンジ、使いません😂

• 10月6日
  • みに

みに

私は無理だ😂

• 10月6日

最近、添加物とかを気にする人たち?ビーガン?よくわかりませんが、牛乳は飲まさないでって人いますよね。
ノーワクチン!コロナのワクチンも打たない!みたいな思想と同じかな。と思ってました。

知り合いにもいます。
いままでは、また言ってるわくらいに思ってました。
でも実際に、海外では牛乳はたくさん飲まない、1日1杯と親がきちんと管理する、という流れになってるみたいです。
それを自分で知ってからは、その人たちの言うことも間違ってないのかな?と思うようになりました。
日本もそうなっていくのかな?

• みに

みに

うちも冷蔵庫には入れてても、そんな毎日は飲まないですが、給食で🆖出すのがびっくりでした!
    色々と考えがあるんですね🧐

• 10月6日
momoko

牛乳は牛のお乳だから飲ませたくない派の人は、ある程度いると思います🤔私も、学校は仕方ないと思ってますが、市販の安く売っている牛乳は飲ませませんし、牛乳自体も1杯までですね💦

• みに

みに

牛肉とかはいいんですかね?😳お乳が嫌なのかな?
    色々と考えあるんですね🧐
    娘はそもそも味が苦手で家では飲まないですが、給食では頑張っていて、
    あの子はなんで飲まなくてもいいのかと言われ発覚した次第です😳

• 10月6日
  • momoko

momoko

牛の飼育環境を問題視する人もいるし、牛の餌に遺伝子組み換え食品が使われていることを問題とする人もいます🤔
    牛肉に関しても、ヴィーガンまで行く人は食べないですね😅食に関しては誰かに迷惑かけるわけでもないですし、個人の自由で良いかなと思います👀
    日本人は乳糖不耐性の人も多いので、私なら子供には、あの子は飲むとお腹痛くなっちゃうのかもねーと言っておきます🤔

• 10月6日