※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

名古屋市の産婦人科で、26週4日の初マタが通院中。コロナ禍で旦那がエコーを見ていない。旦那も入れる産院や4Dエコーのできる産院を教えてください。

名古屋市の産婦人科に通ってみえる方に質問です。

現在26週4日の初マタです。
コロナ禍のため、旦那はまだ1回もエコーを見たことがありません。
この状況下で難しいとは思いますが、現在、通っている産院で旦那も一緒に診察室に入れる産院があれば教えてほしいです。

また、他院分娩でも4Dエコーのみやってくれる産院があれば教えてほしいです。

コメント

P

求められてる答えではないと思うのですが😔💦

わたしは出生前診断で名古屋のヒロクリニックに行きましたが、オプションで家族同席のエコー診察も出来ましたよ💡

出生前診断しない方はやれないと思いますが😭

• もこもこ

もこもこ

返信遅くなりすみません😓
    ヒロクリニックのHP見てみましたが、出生前診断等の専門なのですね!
    このようなクリニックがあることを初めて知りました😊
    教えて下さりありがとうございます🐣

• 10月22日
さおりん

今はどこもないと思います😭

• もこもこ

もこもこ

やはり、このご時世なので仕方がないですよね😣早くコロナが落ち着き、普段の生活に戻れることを祈るばかりですね🥺

• 10月22日
ママリ

総合病院になってしまいますが、大同クリニックに通っています。付き添いは1人までと書いてあって旦那さんと来てる方いますよ😅

臨月で転院したので詳しいこと分からないですが、旦那さんと子供と待合室にいるのも毎回2~3組見かけますし、エコー自体は長くないですが、4dも見せてくれます😶

• もこもこ

もこもこ

大同クリニックのHPを見ました!
    付き添いありはすごくありがたいです!しかし、紹介状がないとお金がかかってしまうので今回は断念しました😵‍💫
    教えて下さりありがとうございます🥺

• 10月22日
ママリ

旦那さんと一緒には見れないですが大須の成田産婦人科で4Dエコーのみ受けてきました👶
アンドロイドかPCからダウンロードもできてとてもよかったです〜!

• もこもこ

もこもこ

成田産婦人科のHP見ましたっ!
    4Dエコーのみの場合、エコー写真はもらえましたか?
    写真はもらえなかった病院もあるみたいで、、、
    マタニティフォトの時に4Dエコーの写真があればいいなと考えていたので🥺

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

写真もらえましたし、動画もURLでもらえました¨̮♡⃛動画に撮れない長さ分は自分のスマホでエコーしてもらいながら画面を撮ってもいいですよという感じだったのでたくさん記念に残せて嬉しかったです♪

• 10月24日
  • もこもこ

もこもこ

写真もらえるのすごいありがたいです😊早速、予約しますっ!!
    教えて下さりありがとうございます🥰

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ご質問とは少し違いますが、うちの産院ではエコー中、動画撮影が可能でした。

主人には毎回エコーの画面を私が撮影したものを見せてましたよ。

• もこもこ

もこもこ

動画撮影ができるのはありがたいですっ!
    通っている産院は撮影禁止なので😣

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

岩田病院ではエコー動画をオンラインで閲覧出来るサービスがありました!
なので遠方の家族にもみてもらうことができました!

• もこもこ

もこもこ

オンラインで閲覧できるのはすごくありがたいですっ!
    岩田病院のHP見ましたっ!最近、立ち会い出産もできるようになったと記載があり羨ましく思いました!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

昭和区にある吹上マタニティクリニックは旦那さんの付き添いが可能ですよ!
エコーも録画してくれる(エンジェルメモリー)ので家族にも見せることができます。
他院分娩の方に対応しているかどうかは不明ですが…

• もこもこ

もこもこ

吹上マタニティクリニックに確認をとりましたが、コロナの影響もあり他院分娩の方は受け付けていないとのことでした😭
    この現状なので仕方ないですね😭

• 10月22日