※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

子供が1歳差で2人目を出産予定の方が、車移動メインで荷物が多い時のリュックとトートの使いやすさについて相談しています。斜めがけや財布の出しやすさも考慮中です。リュックはアンドットや川崎希さんのものを検討中です。

年子ママさん、鞄はトートかリュックかどちら使われてますか?
1歳差で2人目を出産予定です。0歳と1歳、1歳と2歳あたりの時って荷物もかなり多いと思うのですが、リュックとトートどちらにしていましたか?💦
車移動メインで、出先では抱っこ紐&ベビーカーになるのかな?と思います。
リュックかなーと思うけど財布とかサッと出せるのはトートだし…背中にチャックついてたら、財布とかも取り出しやすいですかね?
トートにして斜めがけもできるやつもいいかな?と思ったんですが、抱っこ紐してたら斜めがけ難しいですよね😂

ちなみにリュックなら、画像のアンドットのものや、川崎希さんがプロデュースしているものを検討しています!

コメント

suu

トートなら、こちらのマザーズトートを検討しています!
もしくはアニエスべーの、リュックにもトートにもなるやつとかも検討してます🥺

はじめてのママリ🔰

私はトートバッグ派です🥺確かにリュックのが
手が開くとは思うんですが🥺🥺
大荷物を持って1人で出かけるのはあまりないので。

• suu

suu

トートのほうがすぐ荷物出せますもんね!私はつい大荷物になりがちなので、トートだと肩が痛くなりそうなのが心配で🥺

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

背中に背負ってまた下ろすって言うのが面倒なのでトートバッグ2つ持っていってます🤔

• suu

suu

たしかに、面倒くさいですよね💦財布出す時とかもスムーズにいきませんし🥺

• 10月6日
年子まま

私も年子出産予定ですが
トートバッグ買いました🌈♡
1人目の時はリュックが
両手空いて楽かな〜て思ってたけど
下ろしたり、背負ったりが面倒やし
トートバッグならすぐ色々取り出せるし
何かしらと良かったです✨

• suu

suu

トートを購入されたのですね!歩き出したらリュックのほうがいいと聞くので悩みますが、おろしたり背負ったりは面倒ですよね😭💦

• 10月6日
つぐと🔰

基本車移動なのでリュック使ってます。
財布とか取り出すの大変なので財布とタオルなどが入るショルダーバッグも一緒に使ってますよ。

• suu

suu

2つ使いされてるのですね!いまリュックとサコッシュなのですが、イマイチ使いこなせてなくて💦0歳と1歳だと、やっぱりリュックで両手があいたほうが便利なとき多いですか💡?

• 10月6日
  • つぐと🔰

つぐと🔰

うちの子は動くので特に両手空いてるのが必須になってます(;´∀`)

• 10月6日
  • suu

suu

2歳近くなると歩き回るしトートだと大変なときもありますよね💦
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 10月7日
タロリ

最初リュック使ってましたが
ちょっとおしりふき!とか
ガーゼ!って時にリュック下ろす手間がウザすぎて
トートにしました😌💕

• suu

suu

たしかに、ちょっとそういうの出す時も不便ですよね😅今まさにそんな感じで💦3歳と4歳だと結構動き回ると思いますが、トートでも不便しませんか??

• 10月6日
  • タロリ

タロリ

もうオムツいらないし、
    おもらししないので荷物がだいぶ少なくて
    おしりふき(手口拭く)くらいしか持ち歩かないので
    トートも要らないくらいです!

長時間出かける時はトート持ちますが
    3歳と4歳ともなると言うこと聞けるので
    むやみやたら走り回ることもないので問題なしです🥺💕

• 10月6日
  • suu

suu

その年齢になるとかなり荷物が少なくなるのですね!!助かりますね😭💓
    ちなみに、リュック→トートに変えたのっていつぐらいの頃でしたか💡?

• 10月7日
  • タロリ

タロリ

3ヶ月頃のおでかけからだったと思います😌❤️‍🔥
    旦那と出かける時だけは旦那にリュック背負ってもらってました⭕️

トイレ出来るようになって
    おもらしの心配なくなったら
    お着替えも持ち歩かなくていっか〜ってなったので
    一気に荷物減ります🥺🥺

それまでは荷物多くて
    大変ですが頑張ってください✨🍀

無事、元気な赤ちゃん産まれますように🍼♥️

• 10月7日
  • suu

suu

すみません、下にお返事してしまいました💦ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月7日
suu

3ヶ月頃からトートにされたのですね💓

たしかに、おもらしの心配なくなったらオムツも着替えもいらないから、かなり減りますよね!それまでの辛抱ですね🥺

色々教えてくださってありがとうございます!まずは無事出産できるように頑張ります🥰