※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちさん
家事・料理

教えて下さい。ホットプレートで、ペッパーランチ風ご飯されたことある…

教えて下さい。
ホットプレートで、ペッパーランチ風ご飯されたことある方に教えてほしいんですが、牛肉が固まりませんか?
火を通ったあとが、お肉同士がくっつき、塊になるのでどうすればいいのかと思い投稿しました。

コメント

はじめてのママリ

焼く時にほぐして入れるので塊になることはないように思います💭

• なちさん

なちさん

私は最初に、ご飯、肉、コーン、など全てホットプレートに乗せてからそのまま蓋をして火を通してました💦だからくっついていたんですね🤣

• 10月6日

ある程度肉だけばらしながら炒めて、それからごはんや全体を混ぜ込んでいきます。

ステーキ用などの厚みがある肉を小さく切って軽くステーキソースなんか絡めておくのも作りやすいです。

• なちさん

なちさん

私、全部材料乗せてそのまま蓋をして火を通してました💦
    ステーキ肉だとボリュームでて美味しそうです❤️

• 10月6日