※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
ココロ・悩み

親や旦那の家族に気を使われイライラしています。自由に過ごしたい。

私はほんとに冷たい人間だなっておもいますが
でもほっといてって思ってしまいます
ただのつぶやきです
批判等ご勘弁ください

私の親も旦那の親も 両親ともに私たちの子供時代とても自由に過ごしていました
私の両親は離婚して再婚 再婚相手の方はとても良くしてくれて遊びにも連れてってもらいましたが母はすごく気を使ったいたしその方がいない時の八つ当たりは酷く また母は金遣いも荒く学費や光熱費等未納はしょっちゅうでした
バイト代でなんとか学費も払い卒業しましたがずっとお金貸しまくったし 宜しくないところに借金もあったようです

旦那の両親も自由で 飲み歩いていたり居酒屋を経営していることもありほぼ祖母に育てられていました
家族団欒なんてなかったし家族で外食は私との結婚後が数年ぶりとゆっていました

けど私たちはお互いそれでもここまで育ててもらったし出会えて結婚も出来たし可愛い子供たちにも会えたし感謝もしてます

ですが結婚してから子供が産まれてから 両家ともに 自分たちの立場の為なのかお互いの家に気を使ってるのか もちろん孫が可愛いて言うのはあると思うけど 今まで放置だったくせに 大人になって 必死で関係を良好に築こうとされることにとてもいらいらします
ほっといて欲しいです
孫にもあわせることが親孝行なのも分かるしそれなりにあわせてますが 今までどおりでいいよ自由にすごしててって思ってしまいます

どうして頼って頼ってって言われるのか
旦那と2人で普通に過ごせてるんだから何故そんなに頼られたいのかそんなの自分たちの周りの目とか立場のためでしょって思ってしまいます
結婚式の時も常日頃から特に援助もして貰ってないし
預けたこともないのに 急に預けるのだって怖いし
結局今回の二女の入院でも勝手に来てアトピーで肌弱い娘に ボディソープでガツガツ洗顔すること教えてる謎。
一緒に出かけても駐車場で手も繋がない
注意点も分からないのに 無責任。って思ってしまいます
このコロナ禍で飲み歩いてるのに 新生児にあわせてとかありえない
言われてないけどそれでなんか言ったら イライラしてるケチ嫁くらいになるんですかね。
産後のガルガル期も来ててほんとに両家の母親たちにとてもいらいらします

旦那と子供たちだけで普通に過ごせてるだけでとても幸せなのに

コメント

たぬき

分かりますよ〜
私の母親も離婚してから、何故かお金使いが荒くなり私や妹の奨学金とか使い込む程酷かったです💧
私に子供が産まれてから、自分の都合の良い時だけ会いにきたり洋服買ったり…裁縫が好きなので一生懸命作ったと渡してきたり…まぁ、その裁縫道具も生地も全て私が買ってあげてるんですがやってあげた感が凄くて極力会いたくないのです😅
なので電車で1時間くらいかかる距離の場所に引っ越しました😂