※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
住まい

住宅購入を考えています。旦那が大工なので、ずっと土地を探して新築を…

住宅購入を考えています。
旦那が大工なので、ずっと土地を探して新築を立てる予定でした。
100坪の土地を買おうとすると、1000万は越える地域です。
最近積水ハウスの築4年の中古住宅がでしました。
150坪で、カーポートもあり物置もついています。
4000万円です。内覧してきましたがとても綺麗でした。
購入をしたいと考えていますが、旦那が大工だと旦那の会社で建てないと申し訳ないかななど、いろいろ考えています。
ただ積水で、土地が150坪あって、高台で、眺めもいいところは、駅は徒歩13分、条件がなかなかいいとこはもうないかなと思っています。
みなさんなら、旦那が大工でも買いますか?
ちなみに旦那は軽量鉄骨は扱わない木造専門の工務店に勤めています。築浅を買う際にかかった費用や、後悔したことあれば参考にささせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの主人は大工ではないですが
もし自分の所で建てるなら祝儀は格好がつくレベルでそれなりに包まなきゃいけないし
何か気になるところがあっても仕事のお付き合いのあると人のミスを指摘して修繕に来てもらうってなんか気がひけるし
正直色々とめんどくさいなと思います😥

みゆさんのご主人はどう思ってるんですか?♪
仕事するのも家を買うのもご主人だと思いますしご主人の意見を尊重するのがいいかもしれませんね

• みゆ

みゆ

主人はどっちでもいいよ!っていいます。😔
    ママがいいなら買おうって感じで😥

• 10月6日
 ママリ

旦那の会社で建てようと思っていましたが、結局違うハウスメーカーの築浅を買い一部を旦那の会社でリノベしました。外構リフォームやエアコン移設も旦那の会社を介して発注しました。
軽量鉄骨でも内壁など木工事はあるはずなので、いずれリフォームするときに旦那さんの会社にお願いすると顔は立てられると思います😊

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    実際に築浅を買った方がおられて、参考になりました😄
    ありがとうございます♡

• 10月6日
りんか

うちはちょっと状況が違いますが、旦那の仕事の関係で家を建てることとなり、ハウスメーカーも決められてました😭
ハウスメーカーはあまり好きなタイプではない三角屋根ばっかのところです。
うちは夫婦ともに三角屋根が嫌いで四角がいいと伝えるとできます!とのことでしたが、やはり雰囲気が自分たちが建てたい雰囲気ではなく、後悔ばかりが残ってます。
でも旦那もハウスメーカーが仕事上お客様にあたるので、あまり強く言えずってかんじでいろいろめんどくさかったです💦
そういう言いたいけど言えない状況にならないのであればいいかもですが、我慢しなければいけないのでしたら積水も検討したほうがいいかもですね🥺
ただ、旦那さんのお金で建てるのであれば旦那さんに合わせるしかないのかもですが💦

• みゆ

みゆ

旦那は私が買いたいなら買おうって感じで、別に俺の職場で建てなくていいよーって言ってます😥

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は家系の工場ですが
旦那の会社で建ててないですよ!
むしろ旦那の上司とかも別のところで建てていますし🤣🤣

• みゆ

みゆ

そうなんですね!
    なんかいわれたりしましたか?

• 10月6日
ゆかまるᙏ̤̫͚

大工じゃないけど木材扱う関係の仕事の旦那です。
うちは旦那のお客さんのとこで建てます😅
色々なハウスメーカーが建てるところを見ているからこそここがいい!って言うのがあるみたいで決めました🥺
旦那の会社も家建てる部署ありますが、他の社員も自社で建ててないので😂
旦那さん以外の社員はどうされてるんですか??
大工関係だと昔からの決まりみたいなの根強いと思うのですが、その辺が大丈夫なら積水でもいいんじゃないでしょうか✨

• みゆ

みゆ

旦那の職場は旦那の他に20代が2人とそれ以外は50代〜70代です。その方はみんな職場で建てています。20代の方は結婚していないため、家は建てていません。

• 10月6日
しゅう

大工の旦那を持ってるわけではありませんが…
いいお家なら買って良いと思います😊
自分の所や知り合いの所でやるって結構気をつかいます🤣
もちろん良いようにしてくれたり悪いことばかりではないんですけどね。
旦那も専門職ですがあまり身内の事はやりたがりません(笑)

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    そう言ってくださる方がいると心強いです✨

• 10月6日